日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 全身に般若心経を書き写せ!

道を歩いていると、サラリーマン風の男性が同僚と何か話していた。

「ほんと、周囲が耳なし芳一状態だよ~」

え!?
耳なし芳一って、あの芳一さん!?

全身に般若心経を写したから霊から姿が見えなくなったけど、耳だけに写してなかったから耳を取られてしまったという芳一さんのこと!?

周囲が芳一さん状態!?
どういうことだ?

今日はが多い日だ。
だって、本当に意味が分からない。

その男性の周囲には耳だけが浮かんでいるってこと?
それってつまり、怪奇現象!?

明るめに話していたけど、けっこうホラーな話をしていたってこと?
同僚を怖がらせないために・・・。
なんて優しい心遣い。
素晴らしい先輩じゃないですか。
人生の先輩として一本取られた感じですわ。

でも、そんな人の下では働きたくないな。
何となく。


今日の「?」は9個。





| 駄文 | 17:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか どんどん新しい日本語が確立されていき
エコは取り残されてゆくよ。。。(´д`)

タモリさんのジャポニカロゴスのヤツめっ!!
って、メチャメチャ笑いながら見てるけど。。。

| ECO | 2008/01/09 19:22 | URL |

完全に日本語使い方間違ってる感じですね
きっと誰も話し聞いてくれなかったんじゃないでしょうか
聞く耳持たないみたいな事言いたかったんじゃないでしょうかきっと

| きおさん | 2008/01/09 21:22 | URL |

「耳なし芳一状態」って・・・??
考えてもよくわかりません。
何を言いたいの?

私も言いたいことが遠まわしすぎてよく分からない上司は、苦手です。

| テル | 2008/01/09 21:28 | URL |

こんにちは、まかないさん。

ふーむ。
皆さま辛口のコメントですね。
でも私はその上司って、
結構おもしろいかなとか思ってしまいましたよ~!
応援ぽちりんこ☆★

| ゆぶ | 2008/01/10 00:19 | URL | ≫ EDIT

まかないさんの見解って
ほんと、笑わされております←(良い意味で)

耳なし芳一さんつーのは、(う~ん)
多分、人の言動や助言に、耳を傾けない
そんな傾向の輩を、指すのかなあ(謎)

| miho☆miho | 2008/01/10 01:17 | URL |

400回記念

日本語、乱れすぎてこれからが心配ですね。しかしこれは意味を分からなくて使ったのではなく、イメージ的な言葉かもです。どうせ乱れているのなら、逆にどうしたら興味をもってくれるのか。なんちゃってね・・・。

およっ。まかないさんとこも400回記念のエントリーざんしょ~。おめでとさんです♪

| 刹那の風 | 2008/01/10 10:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
「販売サイトリサーチ代行ブログ」のyujiと言います。
初めて訪問させて頂きました。
面白くて楽しいブログですね。

早速ですが、相互リンクをお願いしたいと思います。
私のブログのコメントに返事をください。
また訪問しに来ます。
勝手なことを言いまして申し訳ありません。
是非お願いします。

| yuji | 2008/01/10 16:39 | URL |

まかないさんへ
こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆それからご心配かけてホントにすみませんッ☆これからもぜひ来て下さいッ☆
PS:もう1つブログ始めましたぁ☆良かったらそちらも観て下さいッ☆http://ameblo.jp/makoto-904/

※今回は記事と関係ないコメントのみでホントにすみません。

| まぁ坊 | 2008/01/10 17:05 | URL |

ECOさん>

しかたないのです。
言葉は進化してくのです・・・。
残念ながら。

きおさん>

たぶんそんな感じのニュアンスだったと思いますが・・・。
間違ってますよね。

テルさん>

僕も遠まわしな人は苦手です。
でも自分も遠まわしかも・・・。

ゆぶさん>

微妙なとこですよね・・・。
紙一重というか・・・。

miho☆mihoさん>

とっさに言われても・・・って感じですよね。
理解するのに時間がかかりそう。

刹那の風さん>

え!?400回!?いつのまに・・・。
わ、わーいi-237ありがとです。

yujiさん>

どうもです。
なんか告白みたいで新鮮です。

まぁ坊さん>

あれ?もういっこはじめたの?
了解っす。見てみます~!

| まかない | 2008/01/11 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/400-d95267dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

