日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 近未来に夢を

テレビを見ていたら、近未来の機械特集がやっていた。
ちょうど、近未来の自動車について問題が出されていたところだった。

その問題とは、これだ。

Q.近未来自動車の機能とは?

A.ジャンプする

B.自動洗車

C.F1より速い

で、回答者が6人いて、6人中5人がを選んだ。

答えはC
F1より速い。

いやいや、普通に考えてAはないでしょ・・・。
車がジャンプして近未来だなんて、そんな機能いらない。
だいたいあんな重い機体がジャンプしたら恐ろしいことに・・・。

なんて考えてしまう僕は夢がない少年なのか。

そんな夢のない少年が道を歩いていると、前の方からテンションの高い男性達が歩いてきた。
その中の1人がこう言った。

「一生あわないし」

会わないのか、合わないのか・・・。
どちらかは分からないけれども、あわないらしい。

もう一生会うことがないからどうでもいいや!
なのか。
一生性格が合わないだろうから、アイツとはうまくやっていけない
のか。

まあ、別にいいか。
と夢のない少年は電車に乗り込んだ。

車内放送が聞こえる。

「お客さまに~お願いを~いたします~。車内では~携帯電話の~電源を~(略)」

しゃべり方がアナゴさんだった。
Anago.jpg


ちょっと夢があった。
夢のない少年は夢を与えられた気がした。

明日からまたがんばるかな。

P.S
少年なのは、心です。


心はいつまでも少年





| 駄文 | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん。私だったら、Aと言ってしまいますが、

でも、今の車でもジャンプしているのでは?(映画のスタントとかで)。雲の上で走る車が出来たら面白いかな?


まかないさんは、夢十分ありますよ。妄想も夢。

| Waterdroplet | 2008/01/10 18:44 | URL |

こんにちは!
 あなごさん・・・!!v-12 この絵を掲載している、まかないさんのセンスからも十分夢が広がります。
 ではまた!

| artie | 2008/01/10 20:58 | URL |

ライト兄弟が空飛ぶ鉄(?)の塊を考案しているときに、周りの人は、「そんな重いものが、空を飛ぶわけはない!」ってあきれてみてたんだよね・・・たしか。

もしかしらた、空飛ぶ車が発明されるかもよ!

私もやっぱりA!でいきます。

いい歳こいて、夢見るオバサンですから(笑)

| テル | 2008/01/10 21:00 | URL |

えっ?Bだと思ったのはエコだけ!?。。。そうかエコだけか。
以前付き合っていた方が車大好きで、そりゃもう車にお金をかけ、サーキットで走らせたりする人でしたが、洗車とスニーカーを洗うのが嫌いな方でした。つまりエコの仕事でした。
スキーの後は悲惨でした。はは。。。

| ECO | 2008/01/10 21:06 | URL |

「Q.近未来自動車の機能とは?」て答えがあったんですか?てっきりアンケート的なものかと
A.ジャンプしたら車じゃなくなっちゃいますよね
C.F1より早くなっちゃったらF1の立場は?F1好きな自分としては困りますね(笑)
B.の自動洗車が便利でいいですよね

| きおさん | 2008/01/10 21:53 | URL |

私もAを選びました(∩。∩)ゞテレテレ・・・

だって・・・だってですよ 制限速度があるのにF1より早い車を作ったって意味ないと思うんですよぉ で・・・なんの為にジャンプするのか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム  例えばぁ  人とぶつかりそうになったらジャンプして危険を回避 でも着地した時にし下に車や歩行者がいるかもしれないんですよねー そしたら二次災害かぁ( ̄へ ̄|||) ウーム  
ps まかないさんは猫飼ってたんですか? で・・・やっぱりよく蹴りました?(∩。∩)ゞテレテレ・・・

| shoko | 2008/01/10 22:17 | URL |

こんにちは、まかないさん!

フーム・・・。
「一生あわないから」
は私もよく言うのですが、
「会わない」方ですね~。

もう2度と会うことがないので、
何をしても気にしない~みたいな意味で使います(汗

あなごさんの話し方・・・
ちょっともう忘れちゃった・・・(泣

応援ぽちりんこ☆

| ゆぶ | 2008/01/10 23:53 | URL | ≫ EDIT

Waterdropletさん>

そうなんですよ。
今の車でもジャンプしてるんです。
街中で車がジャンプしたら危険です!

artieさん>

広がってくれてよかったです。
これでアナゴさんも・・・。

テルさん>

いいっすね、空飛ぶ車。
事故も減りそう。

ECOさん>

それならBです。
迷うことなくBでいいと思います。
それ正解です。

きおさん>

便利さはBですね。
最高速度がF1より速いってことです。

shokoさん>

制限速度があるのに・・・!
そうだった・・・そうじゃないですか!!
猫は飼ってませんよ~。
実家にやってきていた野良猫と戯れていただけっす。

ゆぶさん>

こんにちわ~。
アナゴさんは忘却の彼方ですか・・・。
残念です。
でもたまに思い出してあげてください。

| まかない | 2008/01/11 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/401-990c2d95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

