日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 週末に初雪?

今週末に初雪が降るかもしれないということでドキドキです。

雪と言えば
白といえばシロクマ

シロクマといえば白。
白といえば牛乳です。
僕の大好きな牛乳です。

昨晩も牛乳をホットにしてホッとしました。
寝れない夜は、ホットミルク。
基本です。

さて、雪。
雪というとあまりいい思い出はない。
とりあえず、近年降った雪が原因でバイクで何度かこけてます

「雪が積もってるのにバイク乗るなよ。アホか。」

ええ、すいません。
でも分かってください。
白いものを見ると飛びつきたくなるんです。

ほら、あれです。
誰の足跡もない真っ白な雪が積もっているところを見ると足跡をつけたくなる・・・。
あれと同じ感覚です。

とりあえず、雪に慣れてない場所に住んでいる人たちは弱いです。
すぐ滑ります。

北国の方から見たら、
「まるでバナナの皮で滑るギャグのバーゲンセールだな。」
と思われてしまいそうなくらい。

でもきっと中にはドMな人がいて、わざと滑ってこけているんだと信じています。



では、よい週末を。





| 駄文 | 17:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バーゲンセールww

僕の田舎も豪雪地帯な訳ですが、よろよろの爺さんたちがよく自転車を乗り回しています。あれだけで危ないのに、バイクときましたか('A`)

自殺行為に近いと思うんですが…そう言えば僕の田舎も冬だけはバイクに乗ってる人は見かけなかったなぁ…

| 珍遊人 | 2008/01/11 19:59 | URL |

雪楽しみですね
わざわざ群馬まで雪道走りに行く位馬鹿ですから
雪道2輪は危険ですよやっぱ4輪じゃないと
まあ埼玉の辺は明日は積もらないと思いますが・・・

| きおさん | 2008/01/11 22:43 | URL |

こちらも明日は、午後から雪、という予報ですが・・・
結構暖かいんで、雨に変わるかもしれませんね。

まっさらな白い雪に足跡を付けるのって、すごく嬉しい気分になりますが、バイクのタイヤ跡はやめた方がいいと思います(笑)

| テル | 2008/01/11 22:44 | URL |

実家(福井)にいるときは、
東京で雪が降ってみんながすってんころりん、
というニュースを見て、ゲラゲラ笑ってました。
最近は、そういうニュースを見ませんね。
やっぱり暖冬だからかなぁ。

| 薬作り職人 | 2008/01/11 23:51 | URL |

子どもの頃は雪大好きだったけど・・・

休みならいいけど 仕事に行くのに雪が降っていると もう最悪な気分になりますねぇ でも 積もった雪の上を歩く時にザクッザクってなるあの音  好きです 

少ない雪で無理やりかまくら作ったりするのも好きです  

ps ゴミだし頑張ってね

| shoko | 2008/01/12 01:50 | URL |

シロクマーーーっ♪
眠れない夜のマストアイテムですよね!!
あ、シロクマじゃなくてホットミルク(笑)
ホットミルクは、お砂糖を入れる派でしょうか?
エコは、お砂糖だと甘過ぎるので、ハチミツとラムです。
やわらかい甘さとラムの香りで安らぎます♪
雪や落ち葉にダイブするのエコも大好きです。
子供じゃないんだからと苦笑されても
この衝動は止められません。どうしても。

| ECO | 2008/01/12 01:52 | URL |

はじめまして

ブログの足跡からお邪魔してます。

しろ、しろ、しろ…。

またお邪魔しますw

*うちにリンク貼らせていただきました。

| コナン | 2008/01/12 06:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 白・・ホットミルクなんて酒飲みの自分には遠い存在v-12 濁り酒とかを連想してしまいますv-305 自分の地域では雪が積もるなんてことは滅多になく、しかもこの温暖化のため雪自体が縁遠いものに・・
 ではまた!

| artie | 2008/01/12 15:11 | URL |

珍遊人さん>

もちろん超低速運転ですが・・・。
確かに危険すね。自重します。

きおさん>

ですよね。
やっぱ四輪じゃないと・・・。

テルさん>

はい、やめますi-201
さすがにもう転びたくないっす。

薬作り職人さん>

雪が降らなくなりましたからね・・・。
まあ、降ったら転んで怪我人が増える、ということはないので良いのか、悪いのか。

shokoさん>

少ない雪で無理矢理かまくら!
作れるものなんですね・・・。
ゴミ出しは失敗しました。

ECOさん>

ミルクは砂糖派です。
でも今砂糖を切らしているので、何も入れず、素の味を楽しんでおります。

コナンさん>

白好きですか?
ありがとうございます。
リンク貼ってくれたんですか?
じゃあ、僕も貼ります~

artieさん>

濁り酒。
僕も好きっす。
ミルクを想像しながら初めて飲んだときの衝撃!
でもうまかったです。

| まかない | 2008/01/12 15:42 | URL |

私もホットミルク好きなのですが、我が犬の視線がすごくなります。彼もミルクが好物。ライバル。。。

| Waterdroplet | 2008/01/13 00:06 | URL |

Waterdropletさん>

ミルクの取り合いということですね・・・。
ミルクは人気者ですな。

| まかない | 2008/01/14 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/402-790595d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

