日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 闇に飛び込む

先日、電車に乗っていると「急停止します」と放送が。
しばらくすると停止。

「駅進入の際に人身事故が起こりましたため、緊急停車しております。お怪我をされたお客様の救出と状況確認のため~」

お怪我・・・?
いや、お怪我というか・・・。

とりあえず電車は動かないので、外に出ることに。
どうやら階段の近くで飛び込んだようです。
人がたくさんいて邪魔。
明らかに駅員の邪魔してます。

中には泣いている女性も。
彼氏に背中をさすられて宥められていました。
というか、そんな場所じゃなくて上に連れていってあげろよ、と思いつつも僕は階段をのぼります。

しかし何と言うか、初めてそういう場所に出くわしたわけですが、やはり現場は騒然とするものなんですね。

飛び込んで命を絶った人の気持ちは分からないけれども、朝から何とも言えない気持ちになりました。

次回は何か楽しいことを書きたいと思います。


ストレス社会は嫌い。


↑さりげなく応援よろしくです

↑ぽちっ

| 駄文 | 17:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶句しますよね

今、落ち込んでますか?
旅の話のコメント、どうもありがとう☆
カミングアウトすると、あの旅は、息抜きです。

ハードな職業なのと☆仕上げて当たり前。
しかも、私は、自身の作品に納得がゆくまで
自分と向き合うタイプなので。

ストレス社会なのだけど、心の解放の
仕方を模索して、丁寧に生きたいなと
思う昨今です。

| miho☆miho | 2008/01/17 20:53 | URL |

う~ん、
私は事故現場に遭遇したことはありませんが、乗る予定の電車が(田舎なので1時間に2~3本とか・・・)、人身事故のため1時間ぐらい遅れることがよくあります。

飛び込んだ方の気持は分からないけれど、出会っちゃうと複雑な心境ですよね~。

| テル | 2008/01/17 20:55 | URL |

この前電車の急停車初めて経験しました
吊革とかつかんでない人が寄りかかって来たりして大変な思いしました。更に線路上でで10分位停車してました
人身事故じゃなかったみたいですが

| きおさん | 2008/01/17 22:17 | URL |

こんにちは!
 凄く冷たいかもしれませんが、故意の人身事故って、色んな人に迷惑をかけるのだから、勘弁してほしいです。生きたくても生きられない人がたくさんいる中、自ら進んで永遠の安息を選ぶのなら、それなりに人に迷惑をかけないようにしてもらいたいです・・・よね!?
 ではまた!

| artie | 2008/01/17 23:11 | URL |

こんにちは、まかないさん!

人身事故に遭遇ですかぁ!!
私はしたことないですねぇ(汗

ワザと飛び込んだ方がいらっしゃるのですよね??
うーん。 例え目の前で見たとしても、
おいら泣かなさそうだなぁ・・・☆

でも、
死ぬならなんでそんなに(家族に)お金がかかるの死に方をするのか、疑問だ・・・。

応援ぽちりんこ☆

| ゆぶ | 2008/01/18 03:40 | URL | ≫ EDIT

何の事情があったか知る由も無いけれど、命は全うしなきゃです。それに人の心までを痛ませる方法は如何なものか・・・。まぁ、どんなにしても、人に迷惑掛ける事なんだけどね。

| 刹那の風 | 2008/01/18 10:16 | URL | ≫ EDIT

まかないしゃん…大丈夫ですか?
エコは何故かよく遭遇します。
だからと言って慣れるものではモチロンなく毎回、身体も心もまいります。
かわいそうに…

| ECO | 2008/01/18 10:37 | URL | ≫ EDIT

miho☆mihoさん>

落ち込んでないす。全然。
電車が遅れるのは勘弁してほしい、と。
うん、やっぱり適度に息抜きってしないと駄目っすよね。

テルさん>

1時間に数本・・・。
僕の実家もそんな感じです。
1本の電車に乗るために、根気よく待つ感じです。

きおさん>

急停車はほんとに急ですよね。
引っ張られるというか・・・痛い。

artieさん>

僕もそう思います。
できれば混まない時間帯とかが・・・。

ゆぶさん>

そう、問題は飛び込んだ後・・・。
考えるだけでも恐ろしい・・・。

刹那の風さん>

ですね。
電車飛び込みはたくさんの人に迷惑かけます。
心境が分からないから何とも言えないところはありますが・・・。

ECOさん>

けっこう遭遇するんですか!
それってけっこうな確率ですよね・・・。

| まかない | 2008/01/19 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/408-f9662d1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

