日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 移動する家

昨日、一昨日と何気に普通のことを書いてしまったので、今日も普通のことを書きたいと思います。

そう、昔から言われていることなんですが、「普通」とか「適当」っていうのが一番難しい。
らしいです。

だから普通のことが書けるのは素晴らしいことなんです。
と自分に言い聞かせる。
前向きに。
そうしないと、悲しくなるから。

そういえば先日、家に帰ってきたら違う家でした。
「あれ?」と思ってインターホンを押してみると、家の人が出てきました。

「どなたですか?」

僕「え?あ、あの~・・・ここにあった僕の家知ってます?」

「ああ、前の家の方ですか。前の家ならあちらに移動しましたよ。」

そう言って指をさした。
なるほど、どうやら僕の家は向こうに移動したらしい。

って、家が移動って!!
全く酷い夢だ。
でもしかたない。移動したのならそこまで行かないと。

時計を見ると夜の11時半。
もうそろそろ寝る時間だ。
早く家に着きたい。

僕は家を探し始める。
「う~ん、ここら辺は住宅街だから見つけにくい・・・。」
同じような家が並んでいる中、進んでいくと端っこにあった。

「見つけた。」

僕はすぐに鍵を開けて入った。
そう、財布を出しっぱなしにしておいたから不安だったのだ。
テーブルを見るとちゃんと置いてあった。

「しっかし汚い部屋だな、我ながら。」

そう思っていると、押入れから突然・・・!!


続きは書きません。


↑さりげなく応援よろしくです



| 駄文 | 14:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めましてぇ♪
花梨☆【かりん】デス!
ょろしくデス☆!

| 花梨☆ | 2008/01/18 18:05 | URL | ≫ EDIT

ええええええええ?Σ( ̄□ ̄; )

家が移転するってどおいうことですかぁ? それに続きは書かないって・・・・なんで? なんで? これ夢の話? そおいうの困るんですけどぉ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

| shoko | 2008/01/18 18:32 | URL |

続き無しってww

続きが気になるに10ペソ!!
(゚∀゚)つ[⑩]

| 珍遊人 | 2008/01/18 19:56 | URL |

家が移動って!?wどっかの民族みたいな家ですなw
押入れから一体何が!?気になっちゃいます;

| ユースケ | 2008/01/18 20:50 | URL |

こんばんは~。。
まかないさんは、見た夢をはっきり覚えてる方なんですか?
私は、ほとんど覚えていません。
きっと、睡眠が深いのか、明け方に見ないのか・・・
よく知りませんが(笑)

押入れから突然・・・夢を見ている自分が現れたぁ!なんてね・・・!??

| テル | 2008/01/18 21:26 | URL |

途中まで夢で
途中から現実でしょうか?
続きって気になりますねぇ
あと
普通って難しいですよね
自分としては普通のつもりですが

| きおさん | 2008/01/18 22:15 | URL |

あははっ(笑)
財布出しっぱなしとか、洗濯物干し忘れとか
夢なのに妙にリアルな時ありますよね(笑)
って笑ってて急に
>押入れから突然・・・!!
って言うから、思いっきり画面に顔近づけちゃった(笑)
まかないさんて本当面白いです♪

| ECO | 2008/01/18 22:30 | URL | ≫ EDIT

どんどん雑文の腕を磨いていく まかないさん。
多彩な技を持ってますね。

旅行のところ、のぞいてみました。
めっさ笑いました。
あんな淡々としておもろい飛騨レポートは、
今まで見たことなかったです。
飛騨は行ってみたい憧れの町のひとつでしたが、
別の意味で行きたくなりました。
カテゴリー<真面目な話>が、いまだ0なのが気になります。

| 美鳥 | 2008/01/18 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、まかないさん!

これは・・・!!
引っ越すよというさりげない・・・予告!?

押入れって!? 
ここはベタにドラえもんと言っておきます。

では・・・応援ぽちりんこ☆

| ゆぶ | 2008/01/19 07:08 | URL | ≫ EDIT

私もゆぶさんと同じく。。。

ドラえもん
!!!



大量のどら焼きかな?

| Waterdroplet | 2008/01/19 07:45 | URL |

家が移動するんじゃなく、人に合わせて移動してくれればなんぼか楽か、なんて横着物は考えてしまいました。しかし、まかないさんは不思議な夢を度々見るんですね・・・。

| 刹那の風 | 2008/01/19 15:59 | URL | ≫ EDIT

花梨☆さん>

はじめまして。
カキコありがとうございます。

shokoさん>

続きは怖い話になるから書きません。

珍遊人さん>

妄想してください。
得意分野のはずです。

ユースケさん>

遊牧する家ですからね・・・。

テルさん>

浅い眠りなので、夢はよく覚えてます。
快眠があまりできません。
鼻つまって苦しいし・・・。

きおさん>

すいません、全部夢の世界です・・・。

ECOさん>

たぶん続きを書いたら・・・怖くて押入れ見れなくなりますよ。

美鳥さん>

いえいえ、そんなことないっすよ。
ありがとうございます。
飛騨はもう一度行ってみたい場所です。
真面目な話が0に気づいてくれたみたいですね・・・。

ゆぶさん>

ドラえもんだったらどれほどまでに良かったことか・・・。

Waterdropletさん>

ドラ焼きだったらどれほどまでに良かったことか・・・。

刹那の風さん>

家がついてくる!!
なら楽ですわ、ほんと。
もっと小型に折りたためればいいのに・・・。

| まかない | 2008/01/20 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/409-bba8aebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

