日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 バス車内の新しいルール

バスに乗った。
料金を入れる機械の横に何か書いてある。

「筆談によりご案内いたします
お気軽にお申し出ください」


筆談って!!

逆に危ないんじゃ・・・?
なぜこんなことになっているんでしょうか。

もしかしたら、バス会社の偉い人が会議で

「我々は仕事をすることに一生懸命になりすぎて、お客様へのご厚意がかけてしまっているのではないだろうか?よく思い出してほしい、若かったあの頃、胸をときめかせたものは何だ?・・・そう、筆談だ。隣の席に座ったあの子と、または友達と、授業中に声を出せないからノートの端に文章を書いていただろう。隠れて何かすることは何故か楽しい。お互いにな。もう一度、我々もお客様と一緒に思い出していこうじゃないか、あの日々を!あのドキドキを!!」

という感じで、何かのアニメか漫画に触発された偉い人が独断と偏見で決めてしまったのかもしれない。

ただ言えることは、バスの中は授業中じゃないってことだ。


バス内の筆談のメリットが分からない。


↑さりげなく応援よろしくです

↑ぽちっと。

| 駄文 | 17:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなのがあるんだww

これは一種のバスのレボリューションかもしれませんね(´・ω・`)しかし最近バスでもPASMOが使えて便利なんですけど僕が使うと反応しないんですよね…これもバス会社の策略か…

| 珍遊人 | 2008/01/22 20:16 | URL |

授業中にドキドキしながら筆談していたあの頃を思い出してしまいました。

その昔、かっこいいバスの運転手さんの時間に合わせて、バスに乗っていた時がありました。
是非、筆談したかったわ~
『その右カーブの時の、ハンドル回す貴方の手が素敵!』って…

| ば~むく~へん | 2008/01/22 20:19 | URL |

停留所の案内も筆談ですか?
まわって来る間に目的の停留所過ぎちゃいそうですね
バス乗ったことないんで停留所のボタン押してみたいですよ

| きおさん | 2008/01/22 22:05 | URL |

筆談・・・・・

筆談というより・・・・授業中に先生の似顔絵描いてそれを友達に見せてましたぁ (∩。∩)ゞテレテレ・・・  それにしても、本当にそんなバスあるんですか? 字間違えたんじゃないのかなぁ? バス会社? できればぜひ 筆談してみてください!
ps まかないさんは、 そのありえないドーナツを 「へぇ このドーナツ なんか臭いけど これが今流行ってるのかぁ 」と思いなかが 食べるのかなぁ と想像したら  なんか笑えました (*≧m≦*)ププッ

| shoko | 2008/01/22 23:19 | URL |

あはは(笑)筆談。。。懐かしい・・・
でも真面目に回答しちゃうと、バスの筆談は
耳の不自由な方への配慮と思われます。
○○停留所で停まりますか?
××に行きたいのですが、どこで降りたらいいですか?
などなど、手話が出来る運転手さんなんて
そうそういらっしゃらないですからね。。。

| ECO | 2008/01/23 00:17 | URL | ≫ EDIT

授業中、ノートに官能小説を書いて回し読みしてました。
スリルがあるやら、可笑しいやら、我ながら惚れ惚れする文章にうっとり~♪
あっそうそう。読んだ人の感想文がこれまた楽しかったです・・・(爆)。

| 刹那の風 | 2008/01/23 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

筆談ですか~。
やはり耳の不自由な方のためでしょうか?
もう少し詳しく書いてあってもよいかも・・・。
誰にでもするわけじゃないですよね・・・?
「はい」「いいえ」「なになに行きですよ」みたいなカードを、
もしかしてあらかじめ作っているのかもしれませんね。
まかないさん、でもなんで・・・・
試してみてくれなかったんですか!?
私たちのためにっ
ゆぶ ☆

| ゆぶ | 2008/01/23 03:39 | URL | ≫ EDIT

あははは(ノ∀`*)かなりウケましたw
まかないさんってすごいですね!
その案内だけで、そこまで想像できてしまうとは・・・。
もう才能ではないでしょうか。

| MAY | 2008/01/23 07:59 | URL |

珍遊人さん>

僕の乗っているバスはパスモもスイカも使えないです・・・。

ば~むく~へんさん>

そんな青春があったのですね。
かっこいい運転手さんは罪な男・・・。

きおさん>

ただ筆談、と書かれていても「え?」って感じですよね。

shokoさん>

その先生に恋を・・・!?

味覚には自信があります!なんという珍味!ですます自信があります。

ECOさん>

なるほど!
そういうことですか!納得!
でもちょっと表記の仕方が分かりにくいっすよね・・・。

刹那の風さん>

官能小説・・・!!?
そりゃあ、没収もんですな。
というか、是非没収されてみてほしかった。

ゆぶさん>

筆談に使う紙とペンがないのは駄目かなと。
さすがに僕が試したら・・・怒られそうです。
理不尽に。

MAYさん>

大丈夫です!みんな持ってる才能す!
ただの妄想族なだけなんですけどね・・・。

| まかない | 2008/01/24 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/413-13998b50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

