日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 知らずに元気になる

街を歩いているとこんなものが。

ファミマ


ファミマ!!

そう、僕らの知っているファミリーマートとはちょっと違う。
何が違うって、言い方の気合いが違う。

普通のコンビニ、ファミリーマートの場合。

「今からファミマに行ってくるわ~。」

なんですが、このファミマ!!の場合は

「今からファミマ!!に行ってくるわ!」

と、知らず知らずのうちに声にハリが生まれる。
それだけで元気になる。
それだけで嬉しい。

famima.jpg


店内をチラ見してみると、すごい綺麗でオシャレな感じ。
すごいぜ、ファミマ!!
客いなくて店員暇そうだぜ!!


でも僕はセブンイレブン派。


↑さりげなく応援よろしくです

   y05.gif

| 駄文 | 18:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなオシャレなお店なのに、なんであえて『ファミマ!!』なんでしょう。
ファミリーマートは『ファミマ』までは商標登録したかもしれないけれど、まさか『ファミマ!!』まではしてないよね…

私もセブンイレブン派ですが、以前のファミリーマートのCMの、中村俊介が『僕もファミマに行くよ』と、明らかに『お前行ってねーだろう』と思わせる気だるそうな言い方が好きでした。

| ば~むく~へん | 2008/01/23 18:52 | URL |

おっとぉ!!いいなぁ!!
まかないさん、生でファミマ!!みたんですね?
エコも行きたいですよ。
都内や大阪、横浜とか都心に
まだ数えるほどしか店舗出してないんですよね?
前にテレビか雑誌で見たのですが、
まだ行った事ないんですよ。
Familiy Martさんも
あの手この手で頑張ってますね。

| ECO | 2008/01/23 20:05 | URL | ≫ EDIT

このファミマって、実はファミリーマート系列なんですか?
地方にはなさそうです・・
オシャレな感じですね。

でも、客足はイマイチなのかな!?

| テル | 2008/01/23 21:25 | URL |

初めて知りました

ここってファミリーマートと同じなんですか?
聞いたことももちろん見たこともないですぅ。
やっぱ田舎にはないですよね~。
大阪行ったのになぁw

| コナン | 2008/01/23 22:08 | URL | ≫ EDIT

茶色い高級?ローソンは都内で見たことありますが
これってファミリーマートでしょうか?写真のグリーンのとこの英語見る限りファミリーマートみたいですね
インチキ和訳なんであてになりませんが・・・

| きおさん | 2008/01/23 22:17 | URL |

気合入りまくりですねw
俺の町には『ファミマ!!』はないですね。。。orz

| ユースケ | 2008/01/23 22:24 | URL |

はじめまして

すごく主張の激しいファミマて感じしますw

| アンタダレー・タラコスキー | 2008/01/23 23:42 | URL |

∑(´Д`)!!何屋!?
コンビニっぽくなし・・・カフェかな??
いや・・・雑貨屋さん?
気になって入ってみる一見さんが多くいそうですねw

| MAY | 2008/01/24 13:50 | URL |

これ、恵比寿じゃない!?
違うかな??(´・ω・`)
私も初めてみたときは、写メった(^ω^ )

| なあな | 2008/01/24 19:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/25 00:29 | |

おしゃれくさいですね~。
でも「ファミマ!!」と声を張られると、
おしゃれでもない気もします。
店内の商品が気になります。
ちなみに私は、ミッフィーポイントに踊らされて、
すっかりローソン派にされてしまいました。
本当は、本が取り寄せられる
セブンイレブン派でいたいです。

| 美鳥 | 2008/01/25 10:40 | URL | ≫ EDIT

すごっ
気合入ってるな~~!!
ふぁみりーまーとから苦情は来ないのかな♪
愛称だからダイジョブなのかな♪
おもしろ応援☆

| ゆぶ | 2008/01/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

同じ系列なら、何処へ行っても同じ・・・。あぁー、あしょこでは好物のナニが売っているぞ~、とかすぐにわかるんだけど、慣れちゃって刺激がござりませんです。そんな面では、ファミマ!!みたいなところは新物好きの私にとって堪りませんです~♪

| 刹那の風 | 2008/01/26 10:30 | URL | ≫ EDIT

ば~むく~へんさん>

商標登録されているかもしれませんね、これは。

ECOさん>

生です。
生すぎで見ました。
雑誌で紹介されていたんですか。
有名だったのですね。

テルさん>

かなりオシャレでした。
コンビニ?と思わせる感じで。

コナンさん>

僕も見たの初めてでした。
人がこなそうな場所にひっそり立ってました。

アンタダレー・タラコスキーさん>

はじめまして~。
主張することで目立つことができる!
ということを主張しているんでしょう。

MAYさん>

コンビニがパワーアップした感じでした。
色々置いてありました。

なあなさん>

残念!これは恵比寿じゃないんだな~・・・。
思わず撮りたくなるオーラが出てるからね。

美鳥さん>

ミッフィーポイント・・・。
そんな手段で・・・。
ローソン恐るべし。

ゆぶさん>

同じ系列かもです。
コピー機にはファミリーマートのマークがありました。

刹那の風さん>

パンならデイリーかローソン。
弁当はセブンです。僕。

| まかない | 2008/01/26 19:33 | URL |

ユースケさん>

気合いがあれば何でもできる!
というやつかもしれません。

| まかない | 2008/01/26 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/414-4c000a00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

