日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 中身は関係ない

カップうどんがなくなったので、某スーパーへ行った。
そんな僕の目の前に現れたのは・・・

ずのううどん

頭脳うどん
しかも「寿」ナルト付き。

ああ、またこういう類か。
食べれば頭がよくなるとか何とか系。
ついにうどんにまで進出してしまったのか・・・。

以前、

ずのうぱん


こんなパンが出たときは、親が嬉しそうに買ってきてくれた。

「これを食べると頭がよくなるんだって!あんた、食べておきなさい。」

そう言われた。
それって、まるで僕が頭の悪い子みたいじゃないか。
失礼すぎる!!
でもまぁ、食べて頭が良くなるなら試しに食べてみるかな。

モフモフ・・・。

うん、おいしくない☆

「どう?頭良くなった?」

親がニコニコしながら聞いてきた。
いやいや、そんなすぐに効果が出るわけないじゃないか。
ドラクエの賢さの種じゃないんだから。
食べたらすぐに「まかないのかしこさが2あがった」なんてなるわけないじゃないか。

でも僕はそんな親の期待に応えないのは失礼だと思って、胸を張って言った。

「かしこさが2あがったよ!!ありがとう!」

というやりとりは特になかったんですが、僕はこの頭脳パンのことあまり好きじゃないみたいです。

いやぁでも、こういう頭脳シリーズ、受験シーズンにあやかって売り出したということで、非常に人間の心理をついている。
効果があろうがなかろうが関係ないですからね。
名前だけでもOK。
中身が赤いきつねと、緑のたぬきでもOK。

これはもう宗教の域に達しているのかもしれない。


部屋の気温が上がらない。


↑さりげなく応援よろしくです

    y05.gif


| 駄文 | 13:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寿がきやはガチ!

もはやそのネームだけで購入を決める僕の中ではカップ麺のカリスマ(゚∀゚)一時期出てた梅のうどんが最強だったのになぁ…出す度ハズレがないからあそこのお偉いさんは、間違いなくできるコ。

| 珍遊人 | 2008/01/25 19:38 | URL |

あははっ(笑)
頭脳パンを手に入れた…レベル2あがった…大爆笑でした。

ちなみにECOも寿がきや大好きです!
小うどんシリーズ最高!
インスタントなのに、あの上品な味!
ほんのり柚子の香るお吸い物風のダシ…
でも近所で売ってるとこなくて
寿がきやに直に問い合わせて購入した事すらあります(笑)

お菓子でダジャレ的な合格シリーズをよく見ますが…
どのメーカーもなりふり構わず何でもありなんでしゅね…(哀)

| ECO | 2008/01/25 20:08 | URL | ≫ EDIT

ああなるほど!受験シーズンだからか、と納得しました。
でも「頭脳パン」。
さりげなく、おみくじ付いてませんか。
受験生の心臓には、おみくじ引かせるのは、
よくないと思います。
製造者が、ちゃんと気を利かせて、
全て大吉にしてあるのか気になります。
「元祖」と付けるのを忘れないのが心憎いですね(笑)
それはそうと、まかないさんの部屋は、あったまったでしょうか。風邪ひかれませんように。

| 美鳥 | 2008/01/25 21:21 | URL | ≫ EDIT

小さい頃から「頭の良くなる」と肩書きの着いた物食べてますが効果ってありませんね
受験シリーズは自分の時は気にもしなかったけど来年は娘が受験なのでだまされていろいろ買ってしまいそうです。自分が買ってもしょうがないのに・・・

| きおさん | 2008/01/25 21:40 | URL |

ついにカップめんも出たかぁ

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!! すごーい
でもさぁ やっぱ 頭脳とか 合格っていう言葉に弱いなぁ つい気になって買っちゃうかもぉ ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!! ps はい・・・かみあってない親子です(∩。∩)ゞテレテレ・・・

| shoko | 2008/01/25 23:37 | URL |

確か・・・
魚の何とかって成分が入ってるとかじゃなかったでしたっけ?
食べたことナイ気がするなぁ・・・。
だって・・・明らかに・・・
まずそう!!!☆
まかないさん、身をもって証明してくれてありがとうございます♪ フフフ
賢さは多分0.5は上がったと思いますよ~^^
応援☆

| ゆぶ | 2008/01/26 04:50 | URL | ≫ EDIT

『頭脳パン』とか言うヤツ、食べたら頭良くなるかと思って食べましたが、甘すぎて途中で挫折・・・。あの時完食さえしてれば、少しは賢くなってたかな、と悔やみきれないですわ・・・。後悔しても、時既に遅し!?

| 刹那の風 | 2008/01/26 10:39 | URL | ≫ EDIT

頭脳うどん?!

「頭脳うどん」初めて拝見しました。
見た事ないです。。
あはっは。。。やっぱり笑ってしまい
ました!でも、お母さんに「ありがとう」
と言ったんですね~

| miho☆miho | 2008/01/26 19:00 | URL |

「食べるだけで賢くなれば。。。バーカみたい」

と思いながら密かに買うタイプです。一回、見つけたら食べようかな。。。

| Waterdroplet | 2008/01/27 14:09 | URL |

珍遊人さん>

梅のうどんは食べてみたい!
カリスマうどんだったのですね。

ECOさん>

売れるならなんでもやります!!
寿がきやってそんなに美味しいんですね・・・。
知らなかったです。

美鳥さん>

おみくじに凶とかあったら最悪ですが・・・。
ないですよね。たぶん。
でもイタズラ心で少し入れていたりして。

きおさん>

ないですよね。
やっぱり努力しないといけないってことですかね・・・。

shokoさん>

そのうち、脳パンがでるかも・・・。
有名人の脳を食べて同じ脳を・・・グロいすね。

ゆぶさん>

確かにある意味賢さはあがったかもしれないです。

刹那の風さん>

今からでも平気です!
食べてください!毎日!!

miho☆mihoさん>

やっぱり買ってきてもらったわけですからね。
お礼は言っておかないと・・・。

Waterdropletさん>

必ず一度は試してみたくなる魔力があります。
こういうのは。

| まかない | 2008/01/27 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/415-f3a62c46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

