日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 何事もなく電車は走っていく。

電車の中で化粧をする女性を見つけ、変わる様を眺めながら揺られ続けた朝。

駅に着いて扉が開いた。

女性はどうやら降りるようだ。
・・・って、化粧したまま電車を降りて歩いてったーー!!!

こ、これは高等技術ですよ。
歩きながら携帯で話すとは訳が違います。

もしかして化粧のプロの方・・・?

そんなことを思いつつも、電車は揺れ続け僕を目的地まで運んでくれる。

ふいに、隣の隣に座った女性が急に立ち上がった。

え?何だ何だ??
と思ったらドアの前に移動、電話をしだした。

いや、それ・・・意味ないんじゃ・・・。

特急列車とかで「携帯電話をご使用の際は、デッキにてお願いします。」と車内放送で言っているのは聞くが、そこはデッキじゃないし、普通の各駅停車の電車だし。

まあ、彼女なりの配慮なんでしょう・・・・・・

はっ・・・!!
まさか、僕は間違って特急列車に乗ってしまったのか!?
見えているものが全てじゃない、本当は女性が立っている場所はデッキなのか・・・!?

わ、わからない。
僕が非現実であって、彼女が現実なのか。

もう一度よく周りを確認してみたが、各駅停まりの普通電車だった。
よかった。

安心したら眠くなっちゃったよ、パトラッシュ。


車内ではマナーモード。


↑さりげなく応援よろしくです

y05.gif


| 駄文 | 18:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
 携帯のマナーのなってない使い方、自分はあまり好きではないなあ。というか、自転車乗りながらメール打っている奴って、轢かれればいいのに・・なんて思いますv-12 パトラッシュ・・理想の犬です・・
 ではまた!

| artie | 2008/01/28 19:35 | URL |

ま・・・まかない様・・・こ・・困りますっ!!
電車の中でエコは携帯でこのブログ見ちゃって。。。
マスクしてたけど肩が揺れちゃったですよ(恥)
>僕が非現実で。。で笑いをギリギリでこらえて
ホッとしたらパトラッシュ・・・(爆)
2段階はズルイです。。。

電車で化粧をしてる女性を見ると
(とくにアイラインとかひいてるとき)
電車に揺られたフリをして
ぶつかってみたい衝動にかられ
耐え忍んでいるのはエコだけでしょうか・・・

| ECO | 2008/01/28 19:57 | URL | ≫ EDIT

私はたまに

電車の中がマックの店内に見える時があります。
電車の中のマックは、なぜにあんなに美味しそうな香りなのでしょうか・・・

| ともっち | 2008/01/28 20:37 | URL | ≫ EDIT

私は時々しか電車を利用しないけど、見ます!
お化粧している人。
上手ですよね~。
1度なんか見とれてたら、にらみ返されましたから・・・(笑)

| テル | 2008/01/28 21:15 | URL |

ルーベンスの絵が見たいです
電車の中で化粧してる人も見てみたいです
電話した女性ドアの前に行ったのは電波の状態とか・・・

| きおさん | 2008/01/28 22:35 | URL |

こりゃ~、笑っていられないです。皆で有るべきマナーを考えなくちゃいけませんです。『人のふり見て我がふり直せ・・・』ですわ。

| 刹那の風 | 2008/01/28 22:47 | URL | ≫ EDIT

電車の中で化粧する人はマナー的にあまりよろしくないですが、
何かをしながら化粧するのは結構容易いことですよん(・∀・)b
例えば左手でアイライナーを引きながら
右手で朝食(和食)食べたり、
メーターの上に鏡を置いて眉毛書きながら運転したり。
ただ ガタガタゆれるところでマスカラを塗れる人は
神業の持ち主ですなw

| MAY | 2008/01/29 07:50 | URL |

お久しぶりです(^-^)

電車の中で化粧する人はやっぱいますよね。朝はともかく、帰りの電車でしてる人を見ると、「今からどこに行くって言うのよ、、、」と思います(^-^;しかしその人はすごいですね…
端に行って電話する気持ちは分かりますね~。なんか、デッキな感じがするんです(笑)

| リガサキ | 2008/01/29 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/418-8ca3f148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

