日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 あ~・・・積もった

目覚めると、
僕の住んでいる場所にも久しぶりにが積もりました。
数年ぶりに。

その積もりっぷりを見て、今日は引きこもり日だな、と決心。

眠い目をこすりながらストーブを点ける。
暖まる部屋。
う~ん、ぬくぬく。

しばらくすると、給油マークが点滅
灯油の買い置きは無し。

いつもならバイクでガソスタへ行って、灯油を買ってくるのですが、さすがに今日はバイクでは危険。
というか、まずバイクが家の前にある小さな坂道すらも滑って登れません。

ならば配達だ!!

僕は以前お世話になっていた灯油配達店に電話した。

休みだった。

ならばネットで検索だ!!

が、見当たらない。
「ジーザス!!」とは言ってないが、そんな気分。

そうだ!毎週日曜日の朝に灯油を売る軽トラックが巡回しているじゃないか!
今日はそいつがきたら灯油を買おう。

が、こない。

普段はうるさい放送で睡眠を妨げるくせに、の日という外に出れない日に来ないだなんて・・・。
ほんと、ただのS行為だな・・・。
もう毎週日曜の朝はSの日でいいよ。
と思いつつも、全てを諦め、決心。

もう自分で歩いていくしかない。

灯油入れと傘を持って僕は家を出る。
「やってやる!やってやるぞ!!」
と気合を入れる。
でも寒い。風が強い。積もってる。滑りそうになる。

バイクなら数分でいける場所が、徒歩だと遠すぎる。
しかも近所に数箇所、急な坂道がある。
バイクなら楽々登れるというのに・・・くやしくて涙が出そうだったが、その涙もすぐ冷えるくらい寒い。

もしかしたら涙がになって、あなたの街へと届いているかも。
そしたら感じてください。
僕の思い。


。←


↑さりげなく応援よろしくです

y05.gif


| 駄文 | 10:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもこれから灯油買いに行きます
売りにまわって来るのって高いらしいですね
でもガソリンスタンドのセルフ今日は寒そうです

| きおさん | 2008/02/03 12:05 | URL |

リンクありがとうございました☆

たしかに・・・灯油って
ダラダラつけっぱなしにしているときはなくならないのに、
めちゃくちゃ寒い日にかぎって「ピーピー」給油ランプが付きますよね。
あれってなんなんでしょう。。。

| MAY | 2008/02/03 14:22 | URL |

きおさん>

普段はセルフなんですが、天気悪いと外出るのが億劫なんですよね・・・。

MAYさん>

こちらこそリンクありがとうございました。
タイミング狙ったかのように給油ランプが点くのはストーブの挑発ですよね・・・。

| まかない | 2008/02/03 15:09 | URL |

こんにちは!
坂道に負けないで暖をとってくださいね。
夜に聞く灯油売りの声は煩いですが、必要な時には来ないんですね…。
お邪魔しました。

| 不月雅樂 | 2008/02/03 16:34 | URL | ≫ EDIT

不月雅樂さん>

めげませんでした。
必要なときにこないで、何のための灯油売りなのか・・・。
世知辛いす。

| まかない | 2008/02/03 20:22 | URL |

こんばんは~。
今日はまかないさん、災難日でしたね。

雪が積もるのは数年ぶりですか。
そういえば、暖冬が続きましたもんね。

でも雪が嬉しいのは、生活のかかってない子供のうちだけですよね。

| テル | 2008/02/03 20:50 | URL |

灯油入れに行くのめんどくさいですよねw
バイクなら楽なのに歩き。
寒い中の徒歩。おつかれさまです!

| ユースケ | 2008/02/03 20:53 | URL |

こんにちは! 
 灯油なんて1人暮らし始めて20年近くなりますが買ったことない!うちの家は暖房器具はないのです・・。こたつとエアコンはありますが、ほとんどスイッチを入れることはありません・・
 ではまた!

| artie | 2008/02/03 21:22 | URL |

どうりで。。。
しょっぱくて切ない雪だと思ったら・・・
まかないさんが、あんまり泣くから
涙印の雪かき、大変でしたよ・・・
(泣いてないって!?)

| ECO | 2008/02/03 21:37 | URL | ≫ EDIT

電気ストーブないの?

こんな日に灯油がなくなるなんてせつないですねぇ(〒_〒)

うちは そおいう時はエアコンと 電気ストーブを使いますねぇ
ps A8net ha5000円から換金です まだ換金されてないんです。あのブログでなにが言いたかったかというと成功報酬額という欄に3500円と記載されてあったので、その感動をみなさんに伝えたくて 書きましたぁ 混乱させてすいませんヾ(≧∇≦*)ゝ 

| shoko | 2008/02/03 22:45 | URL |

こんにちは、まかないさん!
灯油の配達なんてのがあるんですね?
知りませんでしたよ~。
にしてもホントS行為なトラックですね・・・。
睡眠妨害にはキレ気味の理系オンナです。
睡眠は1番大事なのに~~!!
まかないさんは、寒い地域にお住まいなのかな、
と想像しちゃいましたよ~。
私は神奈川出身ですが、軽トラックが廻ってきたりしなかったので。
今日も応援~!!!

| ゆぶ | 2008/02/03 23:09 | URL | ≫ EDIT

雪やこんこ

ホントに雪が降っちゃいましたねぇ。
それにしても、ホントに辛くて切なかったのですね。
だって、結構積もるくらい雪が降ってきましたもの。

でも、私が外に出る頃、雪がやんでましたよ。
きっと、まかないさんが調度灯油を手に入れて、幸せを感じていた頃だったんでしょうね(笑)

| ともっち | 2008/02/03 23:16 | URL | ≫ EDIT

雪いいな~

同じ日、めっさ寒い中、
何より楽しみにしているマンガの新刊を買いに行ったのに、
早まって発売日を一日間違え、買えませんでした。
ドSな日曜でした。

まかないさんの涙でできた美しい雪は、
こちらの街に届く頃には、雨になったようです。
まかないさんの思いが、この街に降っていました。
道路が雨で濡れて、ちゃりんこが滑りそうでした。

さっぶいのに、なんで雨やねん。

と思うこともなく、
まかないさんの思いを、しかと受け取りました。
灯油確保、お疲れさまでした。
今日また、マンガ買いに出かけます。

| 美鳥 | 2008/02/04 10:59 | URL | ≫ EDIT

これはあるあるww

ほんと必要な時に限ってすぐ切れるし、買い置きもないwwあと配達も来ないって稼ぎ時見逃し過ぎですよね、あの人達も。まぁ寒いししょうがないか('A`)
ジーザス!!

| 珍遊人 | 2008/02/04 18:26 | URL |

まかないさんの涙が雪にかわって、私の街にも降ってきましたので、雪だるまにしておきました。

| ば~くむ~へん | 2008/02/05 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/422-4ec50d3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

