日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 雪が痛い。

今年は雪が多い。
温暖化が進んでいても雪はよく降る。

そんな今日は雨予報だったので、1日家で引きこもりかな・・・。
と思っていたんですが、雨が降らず晴れていたので出かけました。

明日の天気が晴れ予報だったので、明日にすればいいかなと思っていたんですが、雨が降らないのなら今日行ってしまおうと思い立ったわけです。

そして1つ目の買い物終了。

外に出ると、雨。

なんという・・・。
雨の中をひたすらに走り抜けました。
濡れるのを最小限に抑えたかった。
まだ電車に乗って行く所があるのだ・・・。

そして電車に揺られ場所を移動し、2つ目の買い物が終了。
お腹が空いたのでラーメンでも食べようかなと思い、ラーメン屋へ。
食べ終わる頃には止んでてほしいなぁという希望を胸に。

満腹になったお腹をすりすりしながら外へ出ると、雪。

やっちまった・・・。
まあ、さっきの雨で地面が濡れているから積もりにくいと思うから大丈夫かな・・・。
そう思いながらバイクに乗る。

痛い。
顔に当たる雪が痛い。
雨のときも痛いけど、雪はもっと痛い。
しかたなく超安全運転。

しかし雪の勢いが止まることなく、地面にどんどん積もっていくではないか!

「これはヤバイ。」

家までに登り下りを含めて長く急な坂が4つある。
その4つを、雪が積もる前に乗り越えなければいけない。

最初の2つは何とかクリア。
しかし3つ目に着いたときにはかなり雪が積もっていて・・・。
しかも長い下り坂。

僕はしかたなくバイクを降りて、バイクをひくことにした。
が、バイクが滑っていく。
僕も滑っていく。

これは・・・!
スキー場とかで「どいてどいてー!!」的な状況。
止まることができない。
このまま滑っていくと、僕は道路までノンストップで滑っていくことになる。

手を離してバイクを捨てる、そうすれば僕は安全だ。
でも、滑り出して止まらないバイクが突然道路に現れたら・・・事故になる可能性がある。
そうなった場合、僕は命は助かるが、生きていくためのお金がなくなる。

どっちを取る・・・?
僕は滑りながら考えた。

どっちも嫌だ・・・!!

その瞬間、力が沸いた。
普段使わない筋肉を使った。

と、止まった・・・。
ふう、と一安心。
でもまだ坂道は半分。

もう滑らないように慎重にバイクを操る。
そして何とか道路へ。

さて、坂道はあと1つ。
急な登り坂だ。

きっと今ならギリギリ登れる。
明日だったら滑って登れないだろう。

エンジンをかける。
バランスを保ちながら登る。
ゆっくりと。

余計なブレーキはいらない。
滑ってしまうだけだから。

ひたすらに前だけを見てバイクを操作。
そして登りきる。
ゴール。

長くなってしまったが、何を言いたかったのかと言うと・・・。

先週、雪のせいで濡れ濡れになってしまった靴を乾かして、1週間ぶりくらいに履いたと思ったら、今日も濡れ濡れ。

僕はよく濡れるな、ということです。
つまり、濡れ場が似合うということです。


雪は見てると綺麗。


↑さりげなく応援よろしくです

  y05.gif


| 駄文 | 21:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

お疲れ様でしたぁd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ でも・・・天気予報で 雪が降るって言ってましたよ・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

なにはともあれ無事に家にたどり着くことができてよかったですねぇ 気をつけてくださいねぇ あたしも気をつけなくては・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

| shoko | 2008/02/09 23:08 | URL |

濡れ場の似合う男、なんて格好いいすねっ!
バイク、滑りだしたら、押しても、斜めに行っちゃいますよね。
って、重り自体が斜めってことは~!?(意味不明)

| 刹那の風 | 2008/02/09 23:08 | URL | ≫ EDIT

疲れたでしょうねーー。
お疲れ様でした!!!!
上りより下りの方が怖いんじゃないでしょうか?
普段使わない筋肉・・・なんとなくわかりましたよ(笑)
濡れ場が似合うオトコに応援!

| ゆぶ | 2008/02/10 00:42 | URL | ≫ EDIT

雪の中バイクとはチャレンジャーですね
寒い中ご苦労様でした

| きおさん | 2008/02/10 05:57 | URL |

お疲れさま!

以前、まかないさんがご自身の事を「雨男」と仰っていましたが、今回は雪男ですかね?

無事で良かったですね。

| Waterdroplet | 2008/02/10 07:15 | URL |

こんばんは~。。
東京も雪だったんですね。
私も昨日の雪の中、車で坂道ならぬ峠を越えるという無謀をしてきました!
雪道は怖いですよね~。東京ナンバーの車が多かったんですが、何台もスリップしてましたよ。
濡れ場は多いに越したことはありませんが(笑)、実際ビショ濡れになって風邪を引かないように気を付けてくださいね。

| テル | 2008/02/10 20:51 | URL |

水も滴るイイオトコ

まかないさんは、さらに上を行く、
『雪も滴るイイオトコ』って事ですね。

『雪も滴る』って意味が、よくわかってませんが(苦笑)

雪の日のバイク、ほんとに気をつけて下さいね。

| ともっち | 2008/02/11 00:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

『水も滴る』じゃないのがおしいですが、同じ事ですよね!
バイクを押して坂道…お疲れ様です!

| 不月雅樂 | 2008/02/11 02:06 | URL | ≫ EDIT

普段使わない筋肉を・・・(笑)
危機迫る時ってナゼか力が出るですよね!
まかないさんにケガがなくて何より・・・

ECOも昨日は濡れ濡れでした♪
雪 気持ちいーーー!

| ECO | 2008/02/11 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/425-a5ef873f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

