日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 歯医者へ

さて、歯が痛い。

先日のバレンタインデーに今年は何がどうひっくり返ったのか分からないほど、チョコを貰いすぎた。
中には義理チョコもあるけど・・・。
本命もたくさん!!
それを端から全て食べつくしたら虫歯になった。

ということはありません。
Notバレンタインデー。

歯が痛いのは前々からの虫歯
歯医者曰く、「一度痛みがなくなってまた痛み出した虫歯は厄介。」だそう。

うむ、厄介。

でも厄介なことは虫歯に限ったことではない。
人と人との関係。
この先の生活への不安。
増える税金。
それに追いつかない収入の現実。

それらに比べれば、虫歯なんてたいしたことじゃないんじゃないか。
そう思って僕は今日も歯医者には行かない。

それがただの現実逃避だって分かっているのに・・・。


逃げることは簡単。


↑さりげなく応援よろしくです

y05.gif

| 駄文 | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺は歯医者に行って歯の痛みが無くなったら完治じゃなくても、もう歯医者には行きませんw

| ユースケ | 2008/02/17 15:06 | URL |

虫歯君にすれば、虫歯がイノチなんだけど・・・。
って、そのままにすると、骨まで犯されまっせ~!
早めに治療ですわー。

| 刹那の風 | 2008/02/17 19:07 | URL | ≫ EDIT

虫歯は早めに対処した方がいいですよ
ただ歯科は予約制が多く痛くても飛び込みで診て貰える所は少ないみたいですよ
これってうちの周りだけでしょうか?

| きおさん | 2008/02/17 19:51 | URL |

まかないさん、ご無沙汰してます!
虫歯は辛いですよね~(′・ω・`)
病院嫌いのまく夫も、去年の9月から
歯医者に通ってます。長年そのままにしすぎて
痛みでご飯が食べられなくなったようです;
早く治療した方がいいですね(;゜ロ゜)

まくまく家は、今引越し準備の真っ只中で
更新が滞ってます。落ち着いたらまた再開しますので
今後もよろしくお願いしますm(__)m

| まくまく | 2008/02/17 20:42 | URL | ≫ EDIT

20代半ば頃、ワンワン、オエオエ泣きながら
引きずられるように歯医者に連れてかれた事のあるエコ
現実逃避したい気持ちは痛いほどわかります・・・
・・・Notバレンタイン
そのフレーズ気に入りました(笑)メモメモ・・・

| ECO | 2008/02/17 22:57 | URL | ≫ EDIT

ニントモカントモ

奥深いです。

私は歯医者が嫌いなので、義務教育が終了した時から行ってません。

よい人間関係を築く為にも、歯医者に行った方がよろしいでしょうか・・・?

| ともっち | 2008/02/18 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/430-79f171c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

