日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 「電話して。」

電車に乗っていたときのこと。

僕の前に立っていた男性がメールをしていた。
チラリと見てみると、どうやら彼女とのメール最中。

Re:Re:と、何回かやりとりしている模様。
そして僕が見たそのメールにはこう書かれていた。

「電話して」

男性はメールを閉じて、電話をしだした。

いやいや、「電話して」って・・・。
自分からすればいいのに。
今メール打ってるんだからさ。

そう、前から思ってたんですけども・・・。
相手に電話をかけさせるっていう女性がよく分からない。
自分が話しをしたかったり、声を聞きたくて電話という手段を使うわけじゃないですか。
なのに、自分からはかけずに相手にかけさせる。
その思考が分からない。

まあ、かくいう僕も、学生の頃にお付き合いしていた女性はそういうタイプで・・・。
自分が電話したいのに、僕にかけさせるという感じでした。
ある日、「何で俺がかけるの?」と聞いてみたら、「だって、お金かかるんだもん」と。

アホか!!と。
それなのに電話をかける僕もアホか!!と。

アホ同士が電話かけてたわけです。
そりゃしかたない。
青春真っ只中じゃ仕方ない。

ほんと、あの頃の電話代をもっと違うことに使えばよかった・・・。


今では通話料0円。


↑さりげなく応援よろしくです

y05.gif

| 駄文 | 18:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うむ、これは全力で支援せざるを得ない!!

あまりにあからさまに向こうに電話をかけさせるような人なんか、翌日に瞬獄殺ですからねー。ほんまこわいわー。

もしくは『電話』って言うのが見間違いで正しくは『電話でして(はぁと)』なよく意味の分からないプレイだったと言う事か!!

ΩΩΩ< な、なんだってー!!

| 珍遊人 | 2008/02/18 18:47 | URL |

電話をかけさせる女性…ですか。
そういう女性とお付き合いしたことがないもんでよくわかりませんが…(笑)
でも、若かりし頃、遠距離恋愛をしていて、お金のない彼のために、せっせと電話をしていた時代がありました。

今の時代、メールに電話と…
もうどっちでもいいじゃんって感じかな~

| ば~むく~へん | 2008/02/18 20:35 | URL |

中学生になって携帯持つようになってからはうちの娘も「電話して」派です
こっちも以外とお金かかるので携帯電話の会社変えちゃいました。そしたら向こうからもかけて来るようになりましたよ
某社の携帯は電波の入り悪いけどあのプランはかなり便利ですよ

| きおさん | 2008/02/18 22:18 | URL |

俺もその経験ありますw
で、なんでいつも俺から掛けんの?って聞いたら、『電話代がやばい』。シルカッ!w

| ユースケ | 2008/02/18 22:49 | URL |

私が正解です!?(爆) 

そりゃ~、通話料の問題でないような・・・。彼女がメルしてる傍に別カレが。あまりタイプじゃないので、早くその場を去りたいと。電話させて諦めさせる作戦か。モテる女を強調したいのか。ヤキモチ妬かせたいとか。それとも奪われる恋をしてみたいとか。女心がビミョウに揺れてますのや~~。

| 刹那の風 | 2008/02/19 11:26 | URL | ≫ EDIT

エコは男性に「電話して」とメールして
かけてもらえるようなイイ女になりたいでした・・・
むしろ「逢いたいよ」ってメールして
ダッシュで来てもらえるイイ女に・・・
あと、ポケットから出てくる赤い
好きなとこにパスポートなしで密入国できる
『ど○でもドア』を持つイイ女になりたいでした
ま、そんなドアがあれば自ら会いに行くですが・・・

| ECO | 2008/02/19 13:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 携帯、殆ど着信専用に化している・・・。メールもパソコンでないと面倒臭い自分・・。ある意味若者にはもう戻れないのかも・・。
 ではまた!

| artie | 2008/02/19 21:10 | URL |

例えば、相手が何時に終わるのかわからない仕事や作業をしているから、終わったら電話をしてほしい という理由で 電話をして と伝えたことはあったかなぁ(-_-;ウーン

それにしても、電話代がかかるという理由で電話をかけさせる彼女 経済観念がしっかりしてますねぇ 別れてよかったのかしら?

| shoko | 2008/02/20 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/431-1862d69f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

