日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 改札口を出る

駅の改札を出ようとすると、前にオッサンがいた。
その駅の改札口は、一番端がSuica専用で、他のはSuicaと切符を併用できる機械だったのですが・・・。

僕の前にいたオッサンは、切符なのにSuica専用機械のところに並んでいたんです。
「ああ、このまま進めば絶対このオッサン止まるよ・・・。」
僕は先が見える展開に「ふう」とため息をついた。

そしてオッサンの番。
「あ!ここ切符入れるところないじゃん!」みたいな顔してるよ。
ほらね、ここでいったん流れが止まるんでしょ・・・。

と思った瞬間、オッサンは隣の機械に切符を入れ、そのままSuica専用改札を出て行った。
「な、なんだって!?」

僕は、目を見開いてしまった。
何という抜け道。

つまりですね・・・。
Suica専用改札は、皆が断続的にピッピッとやるので、タイミング良く前の人に続けば外に出ることができるのです。

それを利用して、このオッサンは流れを止めることなく、隣のSuica&切符併用改札機械に無理矢理割り込んで切符を入れ、隣の改札の流れも止めることなく進むことができたわけです。

いや、ダメなんだけど。
ダメなんだけど、機転をきかせたなと感心。

てか、この方法使えば別に切符もSuicaもなくても駅出れるじゃん・・・。
混雑してないと駄目だけど。


ちゃんと出よう。


↑さりげなく応援よろしくです

y05.gif

| 駄文 | 18:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こ、これはww

何と言う策士!日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね(゚∀゚)いやーしかし改札のあの殺伐とした雰囲気、たまりませんよねー。(ですよねー)

| 珍遊人 | 2008/02/20 19:37 | URL |

私も(切符持ってSuica専用に並ばないでよ~)と思う事がありますが…この人は頭いいですね。
失敗を誤魔化し、次の人を不思議な気持ちにさせていった…。
次はSuicaの使い方でも覚えてくれるといいですね。。。

| 不月雅樂 | 2008/02/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

でも、それに失敗する迷惑な方もいますよね・・・
通り抜けたの改札の機械にバレてピコーンピコーンって
扉(?)が閉じてしまい本人は無理やり通り抜けて
すぐ後ろにいたエコが失敗した風な感じになり
なんか、恥ずかしくなるです・・・

| ECO | 2008/02/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

珍遊人さん>

改札は殺伐としすぎです!
もっと心に余裕がもてる社会になれば・・・。

不月雅樂さん>

次はちゃんと前を見て並んでほしいです。

ECOさん>

そのとばっちり・・・僕も受けたことあります。

| まかない | 2008/02/21 00:35 | URL |

こんばんわ~

私は今日、同じ改札繋がりで、とばっちりを受けたばかりです(泣)私の場合、前の人が明らかにsuicaではないポイントカードのようなものをかざして、スルーしていきましたe-263
改札口が案の定閉まって、すぐ後ろにいた私が、まるで流れをとめてしまったかのようになり、後ろのおじさんに「早くしてくれよ!」と言われる始末です・・・(泣)早くしてくれと言われても、機械が元に戻るのを待つしかないですもんねぇ・・・・参りました(泣)

| miho | 2008/02/21 01:01 | URL | ≫ EDIT

おぉっ!!そんな技があったとは(;゜ロ゜)
並んでる間に、オッサンは考えたのでしょうね!

私も、とばっちり受けたことあります(′・ω・`)

| まくまく | 2008/02/21 01:03 | URL | ≫ EDIT

一回、ある男性が切符ないのに、切符を入れる真似をして(手を切符入れに触れ)素通り。背後にいた私が立ち止まる羽目にあった事が一回ありました。:(

| Waterdroplet | 2008/02/21 11:24 | URL |

つぅーことは常習犯ですな・・・。けしからんです!(笑)
しっかし、たいした反射神経ですわー。見習いたいものですなぁ・・・。(オイッ!)

| 刹那の風 | 2008/02/21 13:54 | URL | ≫ EDIT

私は

よく流れを止めます・・・
そんな方法があったとは・・・
今度私もやってみます(オイ

| ともっち | 2008/02/21 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/432-cfbd7494

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

