日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 花粉とシャボン玉

春一番が吹いて、花粉が飛んだ。
シャボン玉も飛んだ。
屋根まで飛んだ。
屋根まで飛んで、こわれて消えた。

そんなシャボン玉みたいに花粉も壊れて消えて欲しい今日このごろ。

でも本当はこの「シャボン玉」は悲しい歌。
幼い子供を亡くした親がその悲しい無念さをシャボン玉に例えた…らしい。

これを花粉に変えてみる。

花粉が飛んだ。
屋根まで飛んだ。
屋根まで飛んで、こわれて消えた。

この歌詞は、幼い子供を亡くした親がその悲しい無念さを花粉に例えた・・・。

とすると、何故だか悲しさ半減。
でも涙も鼻水も流れ続ける。
花粉のせいで。

今日で2月は終わりですが、花粉は始まったばかりです。
僕らの冒険はまだ始まったばかりなんだ!ばりに始まったばかりです。

とりあえず、忙しい日々がちょっと続きそうなので、花粉に負けずにがんばりたいと思います。
良い週末を。


ティッシュは鼻セレブ。


↑さりげなく応援よろしくです

y05.gif

| 駄文 | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花粉ってほんとに恐ろしい子っ…!!

('A`)←言葉だけでこんなになりますww

| 珍遊人 | 2008/02/29 19:38 | URL |

お忙しそうですね・・・。

花粉をブッ飛ばす勢いで、がんばです♪

| 刹那の風 | 2008/02/29 20:38 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございます
花粉症とは全く無縁です
姉貴は症状がひどいので毎年注射うってるみたいです
この時期見てるこっちまで辛くなってきますよ

| きおさん | 2008/02/29 21:00 | URL |

 はじめまして、アニマです。 
花粉、かあ。。。。 アニマは花粉症じゃないので、分かりませんが、大変そうですね。 なんでも、花粉は毎年増えているらしいし。。。 むかし、杉が建設のため、山などに大量に植えられたらしいんです。 育ったころ、外国から安く木材を買えるようになってたので、そのまま放置。 40年後:40歳になった杉は毎年もっと花粉をバラマク。。と言うわけだそうです・ ガンバッテクダサイ。

| アニマルマニア | 2008/03/01 12:01 | URL |

大丈夫ですか?

杉様は浮気者なので、きっとすぐに他の人のところへ行ってしまいますよ。
それまでがんがれ!!

| ともっち | 2008/03/01 16:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 この歌、悲しいんですよね。意味を知ってからは聴く度に切なくなります・・。
 花粉、自分は5月くらいから発生するのにやられるんです。憎き花粉めv-293 くしゃみと咳が止まらなくなります。
 ではまた!

| artie | 2008/03/01 19:40 | URL |

まかないさんは杉派なんですね。
私は、ブタ草花粉症です。

杉もブタ草も、マッカーサーが持ち込んだらしいです。
5月には私もマッカーサーの負の遺産と戦います。
鼻セレブを友に、まかないさん、負けないでください。

| 美鳥 | 2008/03/01 20:01 | URL | ≫ EDIT

あははは(笑)
なんで、シャボン玉の替え歌?・・・なんで置き換える?
あはは(涙)く・・・くるちぃ・・・
しかも、誰にもそれを突っ込ませない堂々たる姿・・・
まかないさん素敵です(笑)
鼻セレブのシロクマを是非・・・

| ECO | 2008/03/06 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/437-b1d7aa78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

