日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ラーメンドロップス

鼻がつまりまくりんぐ。
もうこうなってはマスクなんて効果ほぼなし・・・。

さて、今日は前回の予告通り、飴の紹介です。
先日、友人に飴をもらいました。

DSC02704.jpg


ラーメンドロップス。

ドロップスといえば、映画「火垂るの墓」でもお馴染みのドロップスです。
「ドロップ♪ドロップ~♪」と節子の歌声が聞こえて・・・くるかこないかは貴方次第。

僕は飴というか、甘いものがけっこう好きな方なんですが・・・。
ラーメンをドロップにするという発想が斬新だなって感心。
ラーメンが甘くなるなんて考えたことない。
まさに未知の領域。

で、これを渡されて「食べてみなよ」と言われた。
その人の片手には、ゴミ箱とティッシュ

なぜ飴を舐めるのにゴミ箱とティッシュが必要なのか。

「なんで、そんなのが必要なの?」

「食べれば分かるよ、答えがね。」

知りたい・・・!
その答えの先を知りたい!

僕はドロップを開けた。
丸いドロップが出てきた。
醤油とんこつのスープみたいな色だ。

なんて禍々しい色。
でも僕は口に入れた。

あれ・・・?
けっこう甘くて美味い!!

わけないだろ!!

あまりの不味さに僕は用意されたティッシュに吐き出し、ゴミ箱へ捨てた。
ラーメンを飴に・・・発想は良かったんだけど、味が・・・。
もうちょっと工夫すれば美味しくなったのかもだけど・・・。

次回作に期待!!


。 飴玉


↑さりげなく応援よろしくです

y05.gif

| 駄文 | 01:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

私この飴友人にあげましたよ! 人に配るなどして、見事空にしてくれました。
マヨネーズとたこ焼きもあるんですよね。

お邪魔しました。

| 不月雅樂 | 2008/03/04 10:39 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ~。フォト見て、てっきりカップラーメンかと思いましたわ。缶入りのラーメンなんてないっしょよねっ!(爆)
これも食べ物が豊富で斬新な味を追い求めてのことなんでしょうか!?だけどちょっとカンベンかもです(笑)。
・・・さりげなく、応援ポチッ♪

| 刹那の風 | 2008/03/04 11:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ラーメンキャンディー売ってるのは見たことあったけど
そんな味だったとは・・・・知りませんでした(0Д0;)
でも、もっとすごいものがありますよ。
それは「ホワイトチョコさきいか」!
手がカタカタ震えるような味わいです・・・。

| MAY | 2008/03/04 13:34 | URL |

うわ!出たwwこの飴ww

ラーメンのラの字も感じさせない破壊的な味が何とも言えませんでしたね(´・ω・`)ラーメン界をレイプしてるとしか思えない商品ですねww喋られなくなるぐらい、口の中が違和感に包まれました('A`)

| 珍遊人 | 2008/03/04 20:03 | URL |

予想通りというか
やっぱりラーメン缶と一緒で甘いものでしたかあ

| きおさん | 2008/03/04 21:29 | URL |

 すごーい!w( ̄o ̄)w オオー! どこに行けば こんなレアな商品が手に入るのでしょう??

きっと一度買ったら もう二度と自分のためには買わないと思うけれど どんだけまずいのかなめてみたぁいo(@^◇^@)oワクワク  
で、その次は 知り合いになめさせてリアクションを思い切り楽しみたぁい!(*≧m≦*)ププッ

| shoko | 2008/03/05 02:19 | URL |

初めまして、エコさんのブログ経由でやって参りました。

ラーメンドロップス・・・いかにも美味しくなさそうなその
取り合わせと、差し出されたティッシュとゴミ箱から、
結果は目に見えているのに、敢えて自らの身を犠牲に
して結果を確かめるその勇気に 感服です(笑)
大ウケさせて頂きました。また遊びに来ますね~

| まるたん星人 | 2008/03/05 08:23 | URL |

はじめまして(人'з`☆)ノ

最近さりげな~く拝見してます♪
アタシは友達から誕生日プレゼントに『非常食用』って書いてあるドロップもらいましたよ( ̄∀ ̄)
まァ.一人暮らしなんでいざという時には…(艸`)ぷっ

| マツ | 2008/03/05 09:21 | URL |

ラーメンの飴?!
かなり斬新ですね!

ちょっと食べてみたい気も・・・・でも、やっぱり
ティッシュとゴミ箱もセットで渡してもらった方が良さそうですね^^;

それにしても、私も鼻がつまりまくりんぐです(>_<)
でも、肝心なとき(接客中)には垂れてくるのです。

| まくまく | 2008/03/05 14:49 | URL | ≫ EDIT

この飴!!横浜の中華街に売ってて
会社の方々への御土産に購入しようとしたら
ツレに真顔で止められたです(笑)
こんなん買ってったらエコ会社でハブにされちゃうよ!?って。
まかないさんのリアクションの御様子では
買わなくて正解か・・・

| ECO | 2008/03/06 09:38 | URL | ≫ EDIT

食べたぁ~い♪

ネタとして、手に入れたい!!
でも、ネタにした後、一人で完食するには辛そうですね・・・

やっぱり、配り歩くしかないのか!?

| ともっち | 2008/03/06 21:10 | URL | ≫ EDIT

ちょっと前、不味い飴として『ジンギスカンキャラメル』っていうのがありましたよね。
いつか勝負してもらいたいですね~

| ば~むく~へん | 2008/03/07 10:18 | URL |

こんにちは~

わたしはとんこつ味を食べさせられました…うへぇ
あれはやばいです~

| 天音 | 2008/07/24 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/439-b9cf6697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

