日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 色々飛び交う季節です。

先日、目黒駅に行った。

駅の改札前に行くと、男性が誰かと電話していた。

「ああ、俺。今着いたよ。うん、今ちょうど恵比寿駅の改札前。」

いや、ここは目黒だから。
という突っ込みも特にせず、帰宅。

そんな花粉が飛び交う昼下がり。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は久々の引きこもり生活でした。
いや、一応外には出たかな・・・食料買出しと灯油買い。
まだまだ朝と夜は寒いので灯油は買っておかないと。

花粉が飛び交うようになってきて、マスクする率が高くなりました。
マスク率は現在100%。
マスクが体の一部と化しています。

でもここ数年で花粉症者が増えて、マスクしている人が増えたから、どこへ行ってもマスクマンを見る。
それが、嬉しい。

昔なんてマスクしている人は異端児扱いでしたからね。
酷いものです。
花粉症者にとっては、少しだけ過ごしやすい環境になりました。
そういう点だけですが。

今年も花粉量が多いみだいだし、順調に増え続けてくれたら嬉しいな。
花粉症の人が。


マスク・ザ・斉藤。


↑さりげなく応援よろしくです

y05.gif

| 駄文 | 19:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

順調に花粉に犯され続けている今日この頃です。

駅ってよくよく見ると結構嘘カマしてる人多いですよねー。職場に連絡してるのか
『人身事故でうんたらかんたら…。』
と明らかに通常運転してるのにハッタリかましたりww

いや、でも目黒を恵比寿と間違い…!?もしや…いや、ただのバカだったんでしょうねwwうはww

| 珍遊人 | 2008/03/08 19:47 | URL |

確かにこの時期てマスクしてる人多いですよね
出歯系の自分はどうもぴったとしたマスクは苦手です
花粉症には絶対なりたくないというかマスクしたくないですねぇ

| きおさん | 2008/03/08 22:23 | URL |

某研究会でも、風邪やら花粉やらでマスクマン異常発生ですよ。
花粉症でも風邪でもないので人事ですが(´ー`)

| なあな | 2008/03/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 自分は5月後半くらいから何かの花粉に悩まされます・・。毎年。だから今頃はまだ大丈夫なのですが、休日は外に出るのが面倒臭くてひきこもってますv-12
 ではまた!

| artie | 2008/03/09 09:54 | URL |

幸い、花粉症デビューは今のところ まぬかれているワタクシですが、
喉が弱くて風邪を引きやすい上に、もともと鼻炎ぽいので、一旦
風邪引くとすぐに鼻がやられ・・・と言うことで、特に冬から春は
マスク率75%くらいです(笑) しかし花粉症の人はホント辛そうですよね。
自分の周りでも、外出時はゴーグルみたいなメガネにぴったりフィットの外科医マスクで
完全防備!(→見た目ちょい不審者)な人も・・・ お大事に~

| まるたん星人 | 2008/03/09 11:16 | URL |

珍遊人さん>

世の中は嘘で塗り固められているのです。

きおさん>

まあ、しないならしない方がいいっす。
僕もできるならしたくないし・・・。

なあなさん>

うらやましい・・・!
是非今年は花粉症になってください。

artieさん>

5月の花粉・・・。
今のうちに予防を!!

まるたん星人さん>

この時期は見た目不審者が増えるから、見分けがつかないんすよね。

| まかない | 2008/03/09 12:45 | URL |

まだ

デビューしておりませぬ。

時代に乗り遅れているでしょうか・・・

| ともっち | 2008/03/09 19:55 | URL | ≫ EDIT

毎年花粉症にかかる俺ですw
春が来た!って喜ぶと同時に『ハァ~・・・花粉症の時期だ。。。』って落ち込みます。。。orz

| ユースケ | 2008/03/09 21:40 | URL |

そこは突っ込んであげないと。
突っ込みは愛ですからw
花粉症は何とかならずにすんでますw

| アラタ | 2008/03/09 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/441-8eb145fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

