日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 知らない人。

先日、歩いていたらこんなものが貼ってあった。

DSC02717.jpg


タ、タラオちゃん!!

知らない人にはついていかない。
とある小学校のPTAが作ったポスターみたいです。

なぜ、モデルがタラちゃんなのか。
これではまるでタラちゃんが知らない人についていく子みたいじゃないか。

いや、まあ・・・間違いではない。
タラちゃんにはそういう危ういところがある。

ただ、サザエさんの世界は皆優しい人だから大丈夫なのだ。
僕らの住んでいるこの現実世界ではそれは通用しにくい。
実際、いくらPTAがこんなポスターを時間かけて作っても、効果なんてほぼない。

なぜならば、このポスター。
小学生の背よりも高い場所に貼ってあったからだ。
一体誰に注意を促しているのだろうか。

小学校のPTAだけども、小学生にではなく、僕ら大人に注意を促しているのだろうか。
そう考えると奥が深いポスターのような気もしてくる。

こんなポスターを作るために時間を費やして会議をしたり、なんてことはしていないとは思うが・・・。
きっとしているんだろうと思うと切なくなる。
僕は小学生の頃から「PTAは子供の心の本質が分かってない。」と思い続けてきた。

あれから数十年・・・。
特になにも変わっていない。

きっとこの「変わらない」をずっと繰り返していくんだろう。
そう思うと、切なくなる。

だって、分かり合える日がこないから。

でもタラちゃんとイクラちゃんは分かりあってる。
あのイクラちゃんの言葉が理解できるタラちゃんはスゴイ子だ。

あれ!?
もしかしてタラちゃんって、天才じゃね!?


イクラちゃんはいつまでハーイなのか。


↑さりげなく応援よろしくです

y05.gif

| 駄文 | 10:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふとグーグルの検索バーに『タラオ』って言葉を叩き付けてみたら…

『タラオ死ね』
『タラオ氏ね』

ってあってイスから転げ落ちそうになりましたwwタラオのウザさ浸透し過ぎ('A`)

| 珍遊人 | 2008/03/15 19:32 | URL |

イクラちゃんが、もしかしたら今日こそ
ハーイ 以外話すかもしれない、と
劇的瞬間を期待して見続けてきましたが、
痺れを切らして見なくなりました。
でも、まだ彼、「ハーイ」しか言ってないんですね。
安心したような、がっかりしたような、複雑な気持ちです。

| 美鳥 | 2008/03/16 01:08 | URL | ≫ EDIT

珍遊人さん>

タラオ・・・不憫な・・・。

| まかない | 2008/03/16 01:08 | URL |

美鳥さん>

イクラちゃんがちゃんとしゃばれるようになったら・・・。
声優の人は覚える言葉が増えますね・・・。
というか、「ハーイ」だけでいいなんて・・・なんという仕事。

| まかない | 2008/03/16 01:20 | URL |

タラオ、かわいそうやな。。。死ねとか、なんで。。。。

| アニマルマニア | 2008/03/16 03:17 | URL |

こんにちは!
 タラちゃん、ネットで結構叩かれているのを見ますv-12 シュールな世界です。
 ではまた!

| artie | 2008/03/16 07:22 | URL |

『子どもの心の本質が分かっていないPTA』の一人かもしれないです…
このポスターの真意は分かりませんが、タラちゃんや、サザエさん一家は、PTAとしては理想的な家族であり、使いやすいキャラクターなんだと思います。
バザーのポスターでも見かけますよ。

そこにあえて、銀魂を乱入させる私…
『PTAを敵にまわすアニメ』が好きです。

タラちゃん、知らない人でも、知っている人でも、ついていってはダメよ。
三河屋のサブちゃんだって、隣の甚六さんだって、本当は怖い人かも…

| ば~むく~へん | 2008/03/16 10:04 | URL |

タラヲのうざさは異常。
そしてタラちゃんはイクラの言葉を分かったふりをしてるだけとの噂も・・・

| アラタ | 2008/03/16 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/444-1899d0f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

