日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 カラオケに行ったら年齢詐称

若いグループがいた。
フロントには若いお姉さんが2人。(高校生くらい?)

どうやら中学生グループらしい。
時間は20時を過ぎている。

世間では16歳未満は、20時以降にこういう店には入ってはいけない決まりになっているようだ。
なので、フロントのお姉さんも困っている。

「18歳ってことにしてくださいよ~!」
「2歳だけサバ読ましてくださいよ~!たった2つだけだからっ!ねっ?」
「お姉さんだって昔バイトとかするときに、歳をサバ読んだりしてたでしょ~?」


などと、食い下がっている。正直、うざい。

「まあね~、してたけどね~・・・」

と、お姉さんもフレンドリーに話を・・・!

だ、駄目だぁ~これ。
このやり取りのせいで、後ろで順番待っている人が迷惑。


その場にいたの、俺だけでしたが。


その中学生グループは、男子5、6人、女2人のグループだった。
で、何故か入れさせてしまったフロントのお姉さん。
ここで、警察を呼べばこの店はしばらく営業停止になってしまうのか?
中学生グループは補導されてしまうのか?

今、世間で飲酒運転の取り締まりが厳しいけれども、こういうところにも目を向けてみると、注目すべきものはたくさんあるという話。

普通に20歳未満が居酒屋に入れたりしてるしね。
子連れ親子が深夜まで酒飲んでるとかあるし。

色々考えさせられてしまう出来事でした。

ちゃんちゃん。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/45-cf8c9e88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

