日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 謎の実験中

読者数UP ブログ☆ランキング


先日、実家に帰ったときに天気が良かったので散歩をした。
すると、こんなものが。

DSC02831.jpg


「意味が分からない。」

思わず言葉にしてしまった。

社会実験って何?
何の実験してるの?

周りを見たが特に実験をしてる様子はない。

ここを通れば近道なのに・・・!
出口はすぐ数メートル先に見えているというのに・・・!

「社会実験」という得体の知れないプレッシャーに圧されながらも、「通りたい」という意思が働く。

負けるわけにはいかない!!
僕は歩き出した。

そして数メートル歩いて向こう側へ。
振り返るとそこにも同じ看板が。

この看板を見て、何人の人間が通るかをどこかで監視でもしているのだろうか?
人間心理の実験?

社会実験・・・謎すぎる。

応援よろしくっす



y05.gif

| 駄文 | 00:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして高速道路のETCの実用社会実験すっか?しかし、在というか田舎ではよく見掛けましたが、車は通れないようだし・・・。って、看板だけいただきしてきた~!?ぷ~~~っ・・・。

| 刹那の風 | 2008/03/27 00:55 | URL | ≫ EDIT

刹那の風さん>

ETCの実験・・・なんでしょうかね?
周りに何もなかったし・・・よく分からないっす。
社会に役立つ実験なら良いですが。

| まかない | 2008/03/27 13:42 | URL |

こんな看板が見たことがなかったので、『社会実験』というものを、ちょっと調べてみました。
たとえば『自転車利用促進のため道路環境等の整備』とか、やたら難しいことがいくつか書いてありました。

私が想像するに、これはその中のひとつ『新エネルギー関連施設の整備』のための社会実験と思われます。

きっとそこには『リニアモーターカー』が走るでしょう。
(ちょっと距離短い?)

| ば~むく~へん | 2008/03/27 20:48 | URL |

えぇっ、何ですか、この看板!面白過ぎです・・・だって「社会実験のため」って・・・
何の実験してるんだか全然分からないですし、普通に通り抜けできそうだし!(笑)
これはやっぱり、人間心理を試しているのではないか(て言うか、いたずらかも?)
とは思いつつも、きっと「でも万が一、何かあったら(変な光線浴びせられるとか!?)
やだなぁ~」と思って、通るのを断念してしまいそうなワタクシです・・・f(^^;)
圧力に屈しなかったまかないさん、サスガ!(笑)

| まるたん星人 | 2008/03/28 01:21 | URL |

ば~むく~へんさん>

リニア・・・。
歩いてでも移動できる場所にモーターカーは要らないっすね。
インパクトはあるけど「?」となってしまう看板です。

まるたん星人さん>

通り抜けできますからね、あきらかに。
もしかしたら、通ったことによって何かの実験対象になってしまったかもしれません。

| まかない | 2008/03/28 15:33 | URL |

こ、これは!!

まかないさん…アンタ…消されるで…この秘密を見たもんは一人も帰ってこんと聞いとる…

とかばっちゃが言ってたような気がしますww

| 珍遊人 | 2008/03/28 20:11 | URL |

お久しぶりです^^

なんだか面白い看板ですねwww
(目の前に立って、ずっと読んでいたくなってしまうw)
本当に、「社会実験」ってなんでしょうねwww

| 紫乃 | 2008/03/31 00:50 | URL | ≫ EDIT

何処かのテレビ番組の悪戯でしょうかね?普通、本当の社会実験でしたらそんな看板出さないと思うので。:)

| Waterdroplet | 2008/03/31 13:09 | URL |

結局なんの社会実験だったんですか(笑?
気になって今夜は
眠れません!∑(゜∀゜)

| kimi | 2008/03/31 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/450-152fa905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

