日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 修理完了!

読者数UP ブログ☆ランキング


バイクが直りました。」

先日、バイク屋から修理完了の電話がきた。
これでバス生活ともおさらばできるわけだ。

正直、バスは苦痛だった。
時間通りこない、超混雑、暑い、遅い。
なのに金を払う。
という「時間をお金で買う」にしては心身に負担がかかるような気がしたバス移動。

まあ、何はともあれバイクが直ったのは嬉しいことだ。
さて、金額はというと・・・。

「今回の修理なんですが・・・全部で55250円になります」

まあ、しかたない。
当初予定の58000円よりはいいかな。

いや、もしかしたらこれは心理作戦なのかもしれない。
最初にでかい金額を言っておいて、最終的には低い金額に設定する。
そうすることによって「安くしてくれたんだ~」「良心的だなぁ~」と思わせ、評価を上げる。
しかしその金額で十分に儲けることができる。
店側も得、客も嫌な気持ちにならない。そういう心理作戦。

仮にそうだったとしても、直ったのは嬉しい。
そして、店側から何か注意事項があるようだった。

「いつくらいに取りにこれますかね?」

「う~ん、そうですね・・・。週末には行けると思いますが」

「それなら大丈夫ですね。1週間すぎちゃうとバイクが消滅しちゃうんで気をつけてください」

え!?消滅!?

一体どういうことだ!?
バイクが消えるってこと??

「あの、どいうことですか?バイクが消滅って・・・?」

「いや、1週間以内に取りにこれるのなら平気ですよ。気にしないでください」


という夢を見ました。

でもバイクが直ったの本当なので、今日取りに行ってきます。
ではまた。

応援よろしくです



y05.gif

| 駄文 | 14:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んでもまぁ、見積もり以内でよかったですわ。
大抵大目に計算するっていいますもんね。

バイクくん、さぞかし首を長くしてご主人さまを待ちかねでしょうよ・・・。

| 刹那の風 | 2008/03/29 16:51 | URL | ≫ EDIT

バイク直って良かったですね
自分も去年車の修理一ヶ月以上入院してました
愛車が帰って来るってすごい嬉しいですよね

| きおさん | 2008/03/29 18:06 | URL |

消滅は夢だったのか~
もし本当なら、ちょっと消滅っていうのを試してほしかったな~
1・2・3 ポンッ!

| ば~むく~へん | 2008/03/30 10:34 | URL |

刹那の風さん>

いや、ほんと良かったです。
まあ、痛い出費でしたがこれで今まで通りバイクに乗ることができて嬉しいっす。

きおさん>

ありがとうございます。
1ヵ月は長いっすね!不便!

ば~むく~へんさん>

消滅は夢でした。
ほんとに消滅したら厄介すぎます。

| まかない | 2008/03/30 14:21 | URL |

消滅の部分で笑って鼻水がでましたw
そうか、そこは夢だったんですねwそれがホントならマジで『えっ!?』ですよね

バイク直ってよかったですねb

| ユースケ | 2008/03/30 22:37 | URL |

直って良かったですね!桜が満開の中、ビョーンって飛ばすのも気分いいでしょうね。

| Waterdroplet | 2008/03/31 13:11 | URL |

悔しいっ!!

またしても夢オチに釣られてしまったわ!!
まったくまかないさんの夢を持ってくるタイミングには脱帽させられてばかりです(´・ω・`)

バイク修理完了オメコ!!

| 珍遊人 | 2008/04/01 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/451-6960c482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

