日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ゲーム脳なのか?

読者数UP ブログ☆ランキング


近所のラーメン屋が値上がりしていた。
+150円くらい。
最近色々と物価が沸騰しているので、その波が・・・。
せっかく安いラーメン屋だったのに。

しっかし、物価は上がるけど、賃金は上がらない。
どうしろというんでしょうか。
世知辛い世の中です。

で、先日スーパーに買い物に行った。

「本日、パン全品半額!!」

お、いいね。
半額っていいね。

でもよく見ると・・・一部商品を除くと端っこに小さい文字で書いてある。

全品じゃないじゃん!

まあ、こういうのはよく見かけますよね。
重要な部分が端っこに小さく書かれている、という。
戦略だけど、詐欺まがいだと思うのは僕だけでしょうか。

恋愛で例えると

「今、好きな人いないんだぁ~」
※でも付き合っている人はいます。

みたいな感じ。
そりゃねえだろって感じ。

もっと言うと、

キスもHもOK。頻繁に遊ぶし、泊まったりもする。
※でも好きな人がいるから付き合えません。

って感じ。
なんじゃそりゃ。

まあ、つまり何が言いたいのかといいますと、世の中割り切りも必要なときがあるということです。

でも、その割り切り精神が足りないと、心に痛恨の一撃くらったりします。
割り切りを覚えると、ちょっと大人になれます。
そうすると世界が広がります。

懐かしきドラクエ6のテーマでもあった、「自由」
どうシナリオを進めるかはプレイヤー次第!
なんて謳っても、結局はシナリオどおりにやらないと進めない。
その矛盾に憤慨。

ゲームと現実は違うものだ。
それは分かっているけれども、もしも今の自分の生活が

「ご安心ください。ちゃんと用意されたシナリオ通りに進行してますよ

と、ある日突然言われたら・・・どうします?


なんて考えてしまうのは、僕の頭がゲーム脳の証拠なのだろうか。

応援よろしくです



y05.gif

| 駄文 | 00:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんゎ。
あります、なんか悲しいですよね。注意とかが一番小さく書いてあったり・・・けど、戦略なんでしょうね、きっと・・・。
http://chisatononikki1029.blog27.fc2.com/
ご訪問ありがとうございました。

| にっちぃ | 2008/04/06 20:43 | URL | ≫ EDIT

自分の人生が誰かのシナリオ通りだなんて納得がいくかぁ!


でももし言われたら「あぁ、合ってるんだ」なんて思ってしまいそうな自分が嫌でございます

| オレ | 2008/04/06 22:29 | URL |

にっちぃさん>

悲しいです。
後から、「だってほらココに書いてあるでしょう?」
と言われてしまう。
人間にも書いてあったら、少し楽なのに・・・。

オレさん>

「俺たちの戦いは始まったばかりだぁぁぁ!!」end
に繋がりますね。
全てが。

| まかない | 2008/04/07 15:17 | URL |

いつまでも割り切りを覚えないので、大人になりきれません…
だからシナリオ通りに生きていないかも…
もし人生ゲームのように道があっても、逆走ですね。
サイドブレーキ引いて、ターンしちゃいますっ。

| ば~むく~へん | 2008/04/07 21:18 | URL |

相互リンクの件

はじめましてファミ吉です。

いろいろ考えると割り切りは簡単そうで難しいですね。
自分なら心の葛藤が起こりますよ!

決められたシナリオでも結果がよければ良いですが時にはアドリブや違うパターンもあったらいいですね。

あと、相互リンクの方をよろしくお願い致します。

| ファミ吉 | 2008/04/08 01:50 | URL | ≫ EDIT

もし俺の人生が最初から決められたものだとしたら、それはメッチャイヤですねぇ;
自分で決めて今まで生きてきたのにそれが全部シナリオ通りとか・・・そんなの知ったら部屋に閉じこもっちゃいますw

| ユースケ | 2008/04/08 12:46 | URL |

:)

「シナリオ通り」って言われたら、著者を聞き出して自分の人生が書かれている本を見ようとします。きっと、意味不明な落書きだらけかどうか確認したいので。

| Waterdroplet | 2008/04/10 08:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/455-3c130c2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

