日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 お祓って

読者数UP ブログ☆ランキング


先日、お祓ってきました。

DSC02877.jpg


生憎の雨で、寒い気温だったんですが・・・。
無事、恒例のお祓い完了。

で、おみくじも毎年引くので、引いてみた。

吉。

半端。
相変わらず半端。
僕の人生みたいだ。

というか、4年間このお祓いをしているわけですが、凶と吉以外出たことがない。
吉と凶しか入ってないんじゃないか?
まあ、シンプルでいいけど。

で、寒さでトイレが近い僕は、トイレを見つけて入った。

12.jpg


トイレに非常ベルとは便利な・・・ん??

11.jpg


「又は機械の故障はど緊急の際は・・・」

どういうことだ!?
意味がわからない。

「はど」を「など」にすれば意味は通るのだが・・・
あえてそうしていない理由があるに違いない。

つまり、「又は機械の故障は、ド緊急の際は・・・」としたかったのではないだろうか?
超ド級に緊急のことを、ド緊急と言いたかったのだろう。

確かにトイレにいて緊急なことといえば、超ド級に緊急なことだろう。
紙がないとか。
流れないとか。
間に合わなかったとか。

僕の人生において一度だけ間に合わなかったことがあったので、そのときにこのボタンがあれば僕の人生は変わっていたのかもしれない。

応援よろしくです



y05.gif

| 駄文 | 15:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聡明な僕がヒントを教えよう!

『又は機械の故障は、どうてい、または天狗の仕業。』

後は分かるな?

| 珍遊人 | 2008/04/12 19:55 | URL |

多分

『ど』のあとに字が書いてあったんだけど、消えてしまったんだと思います。

『又は機械の故障は、どっこい生きてるシャツの中』
だったんだと思います。

| ともっち | 2008/04/12 20:44 | URL | ≫ EDIT

『又は機械の故障はどんだけ~』ですね。
今どきの奴ですね。

| ば~むく~へん | 2008/04/13 08:30 | URL |

ったく、うんこして紙がなくなるたびに呼び出されちゃあこっちもかなわんよなぁ、する前に確認しとけってんだ、ったく

というベル係最高責任者鈴木さんのつぶやきが聞こえてくるようでした

| ハラキリ | 2008/04/13 13:09 | URL |

流れないとか間に合わなかっただったら、ベル押してる暇にトンズラですわ・・・。
ばっひはいっ!(爆) 

良い子の皆さんは悪い人の真似をしないように!?

| 刹那の風 | 2008/04/13 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/459-b6784692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

