日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ここにきてマスク率減少!

最近はマスクしている人もめっきり減ってしまい・・・。
かなりの疎外感

mask.jpg


先日、朝から鼻がひどくなかったし、天気も悪かったので「もう花粉なんてないんじゃないか?」と思い、マスクをしないで外へ。

しばらくしたら、鼻水が垂れてきた。
止まらない。
花粉あるんじゃん!!

なのになんでマスク率が減っているんだ?
みんな軽い花粉症だったってことなのか?
羨ましいし、妬ましい。

あ、分かった。
みんなで僕を騙していたんだ。

いや、正確には本当の花粉症者たちを騙していたんだ。

「本当は花粉症じゃないけど、今日はマスクして出かけてやるか。そうすれば本当の花粉症のやつらは思うだろう。あ!仲間だ!ってな。単純すぎるってやつだぜ。そうやって安心させておいて急に皆でマスクを取り外してやれば、また昔みたいに少数派のマスクマン達が残って、更なる疎外感を味わうだろうね。その時の絶望に打ちひしがれる顔が見ものだぜ」

みたいな。

酷いっす。
そんな疎外感いらないっす。
ただでさえ、マスクしている人って変に見られがちなんだから・・・。

あ、週末に部屋の天井にゴキブリが現れました。
時期的に早い。
勘弁して。
見下ろさないで。

応援よろしくです



y05.gif

| 駄文 | 12:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかしてスギ花粉だけじゃなく他のアレルギーがあるかもですよ。
それとも、皆さん透明のマスクしてたりして!?(爆)

| 刹那の風 | 2008/04/14 16:52 | URL | ≫ EDIT

スギ花粉はもう終了した感アリですね。僕も現在はマスク無しでイケるようになりました、色んな意味でグヘヘww

と言うかもうGが出てくる季節か…やだなぁ('A`)

| 珍遊人 | 2008/04/14 20:17 | URL |

修行です。

それも修行の一環です。
まかないさんがマスクから介抱された時、本当の幸せがやってくるのです。
専念なされよ。

って、ホントに大変ですね。
早く夏になって欲しいですね。

| ともっち | 2008/04/14 22:21 | URL | ≫ EDIT

訪問ありがとうございますe-257
遊びに来ましたe-53

あたしもひどい花粉症ですよ
授業中とか軽く死にそうです。
みんな涼しい顔してうらやましい・・・。e-47


あたしもマスクはしていません。
したほうがラクと分かっていても、なんとなくe-69

また絶対遊びに来ますね~
あたしのところにも、くだらないですがどうぞ

| ゅぃ♪ | 2008/04/14 23:51 | URL | ≫ EDIT

お初です。
あし@から来ました。
私の大好きな感じのブログみ~っけ!
だらだらと長くなく、簡潔明瞭で面白い。
理想の書き方だわ。
マヨネーズに擬態・・・って笑った笑った。
来てみてよかったよ~。
これからもし^-^)よろしく!
リンク貼らせてね。
今日はいい日だったなぁって応援!

| マコト | 2008/04/15 00:48 | URL | ≫ EDIT

私も早々にマスクを外しました。
『まかないさんに疎外感を与え隊』の隊員なので…
第1条が、マスクを外す でした。
すみません…
また明日からマスクします~

| ば~むく~へん | 2008/04/15 10:09 | URL |

「勘弁して。見下ろさないで」にウケちゃいました。何かその、
せつな~い感じが・・・ぷぷぷ(≧m≦)!
マスク率、言われてみれば減少してますね~ ワタクシの周りは
たまたま?風邪っぴきが多くて局地的にはマスク率上昇中。。。
と言うか、ワタクシ自身風邪を引きやすく、1年を通じて高マスク率な
マスクマンなので、最早 疎外感等は超越致しましたヨ☆

| まるたん星人 | 2008/04/16 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/460-dd742308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

