日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 そして彼は少年ジャンプを探した

コンビニで立ち読みをしていると、中学生らしき少年がやってきた。

「ジャンプ見なきゃジャンプ!ブリーチ見なきゃ!ブリーチ!」

ジャンプとは、週刊少年ジャンプのことである。
ブリーチとは、そこで連載されている死神格闘漫画である。
そして、その子は雑誌を手に取り、読み始めた。

しばらくすると、

「あれ?何これ、載ってないじゃん!てかチャンピオンじゃん!」

02175.jpg


その子は、ジャンプではなくチャンピオンを手にとっていたのだ。
「ャン」しか合ってない。
というかすぐ気づけよ・・・。
というツッコミも何のその、またジャンプを探し始めた。

「チャンピオンって面白いのないんだよな~。えと、ジャンプは・・・あ、あったこれだ!」

自信満々に手に取った雑誌。

「良かったな、見つかって。」

そう、僕は心で呟いた。

が、「あれ?これワンピースしか載ってないじゃん!違うじゃん!」

その本はワンピース特集のデラックス本だった。
表紙にもでかでかと「ワンピース」と書いてある。
どこにも少年ジャンプとは書いていない。

「おい、そろそろ行こうぜ」

一緒にいた友人が帰宅を促した。

「ええまだ読んでないよ、ジャンプ」

結局、その少年はジャンプを読めずに去ってしまいました。
少年、少年ジャンプを読めず。

今回、ジャンプを読むことができなかった敗因は何なのかをはっきりさせ、次回は是非とも1回でジャンプを見つけて読んでもらいたいものです。

ふぁいと。

応援よろしくです



y05.gif

| 駄文 | 10:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若気の至りでしょうか(笑)
慣れてない本屋なのか?
ジャンプとかって決まった場所に置いてあるから探す事って無いと思うのですが
自分学生時代はコンビニ少なかったので本屋で買ってましたから

チャンピオンの表紙の女の子ちょっと気になります(・_*)\ペチ

| きおさん | 2008/04/16 21:49 | URL |

少年の気持ちなんとなくわかる気がしますねー
あたしも、週刊誌のラックでジャンプをとろうとして
マガジンだー!とか特集版だー!とかはありがちっス。笑
ただ、私の場合、すでにジャンプを読んでる人が
あたしとジャンプの間に壁をつくってるせいもありますが。笑
なかなかどいてもらえないです。

| 安藤 奈直 | 2008/04/16 22:21 | URL |

私もやります。根っからの漫画好きじゃなくて、似たようなのがいっぱい並んでますもん、間違いますです(爆)。はっきり見分けがつくようにして欲しいです。って、買って読めばいい話!?

| 刹那の風 | 2008/04/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

中が読めないようになってたら、間違えて買ってたのかなぁ・・・
それも2冊も・・・

そう思えば、無駄金払わずに済んで良かったね、うん。

| ともっち | 2008/04/17 17:06 | URL | ≫ EDIT

チャンピオンのこの表紙に、右側にこっそり刃牙先生がww

何と言うミスマッチww

| 珍遊人 | 2008/04/17 19:38 | URL |

うちの近くのスーパーは、土曜の夕方にはジャンプ発売ですよ(^ω^ )
結局少年はジャンプ読めたのかな(´・ω・`)

| なあな | 2008/04/18 08:47 | URL | ≫ EDIT

きおさん>

きっと落ち着きのない子だったのではないでしょうか。
よっぽどブリーチが読みたかったんでしょう。

安藤 奈直さん>

立ち読み場は戦場ですからね・・・。
早い者勝ち。

刹那の風さん>

集中です!全神経を目に集中です!

ともっちさん>

無駄金使ったらそれが失敗の糧となり次にいかせる・・・はず。
そう思いたいです。

珍遊人さん>

バキさんはチャンピオンの顔ですからね・・・。
ミスマッチも何のその。

なあなさん>

なんだってーーーー!?
早売りってやつだな。
けしからん!!
・・・でも近所にあったら買うね。

| まかない | 2008/04/18 11:58 | URL |

こんばんは~

へぇ~チャンピオンってまだあるのですね、知らなかった・・・。

チャンピオンといえばブラックジャックですよ。って、ふるっ!

お邪魔いたしました・・・。

| ベニー | 2008/04/25 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/461-d1cc1aad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

