日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 泣く子供と叱る母親

読者数UP ブログ☆ランキング


電車に乗っていると、親子が乗り込んできた。
なぜか子供は泣いている。

「うるさいよ!」

母親が注意した。けれども泣き止むことはない。

「わかった。じゃあ、もういいよ。嫌ならここで降りていいから。ほら、降りなさい」

子供は更に泣き出す。
うるさい。
僕はipodさんの音量を大きくした。

「ああ!うるさい!もう降りていいから!ほら、降りなさいよ!」

本当は降りられたら困るくせに・・・感情に任せてそんなこと言って・・・。
本当に子供が降りたらどうなるんだろう。
僕は密かにその様子を見ながら、楽しんでいた。

『ドアが閉まります、ご注意ください』のアナウンスが流れ、ドアが閉まりそうになる。
その瞬間、子供が・・・降りた!!!!

「えっ!?」

そしてドアが閉まった。

閉まるドアの向こうでは、泣き止んだ子供がうっすらと笑みを浮かべて親を見ていた。
そして舌を出した。

「え??えええ!?どうしよう

母親は慌てていた。
そりゃそうだ、まさか本当に降りるだなんて思わなかったろう。

「お前が降りろなんて言うからだろ!」

隣にいた父親が母親に激を飛ばした。

「だって、本当に降りるだなんて思わなかったんだもの!じゃあ、あなたも何か言ってよ!うるさくて泣き止まなかったんだから!」

ありゃりゃ・・・。
喧嘩が始まってしまった。
乗客の視線はもちろんそこに集まる。
というか、すぐ側にいる僕も何だか見られているようで嫌だ。
あ、でもこれって自意識過剰か。

みんなが見ているのは親子。
僕はただの風景。
風景は風景らしく溶け込まなくちゃ。

しかしレアな光景が見れて良かった(?)
なかなか見れるもんじゃないね、こういうのは。


・・・という妄想をしながら僕は変わる景色を眺め、車内に響く子供の泣き声を微かに感じて電車に揺られ、揺られ。

なかなか妄想どおりにはいかないものです。
でも無料だから、妄想は。


応援よろしくです



y05.gif

| 駄文 | 00:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マジでそんなレアなお子様がいるんだぁ~って思ったら・・・・・v-11
うっすら笑みを浮かべ舌を出したってたりが「 子供、やるじゃん 」ってすっごい思わせた。
でもほんと実際されたら困るような事を親はガミガミいっているの聞くよね。
「もう、歩いて帰りなさい!」とか「嫌なら家出てきなさ~い」とかね~。
うるさいv-237って怒鳴っている親のほうがうるさい事もよくあるし。

| つか | 2008/04/24 09:24 | URL |

妄想が有料になったら、破産しますよ :p

| Waterdroplet | 2008/04/24 10:40 | URL |

はじめまして。

そっか・・・妄想だったのか・・・。

なんだかありそうな風景だなぁ~。

いやいや…おもしろい妄想でした!

| ベニー | 2008/04/24 17:56 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに釣られたww

日本終わったななんて思ったらイマジネーションとな!!
このタイミングで妄想ネタを持ってくるとはまかないさんもココ(腕を叩きながら)を上げましたな(゚∀゚)グフフ

| 珍遊人 | 2008/04/24 19:36 | URL |

つかさん>

そうなんすよね・・・。
子供も親もうるさくなってしまうんす。
僕は昔、歩いて帰りなさいって言われたので、歩いて帰りました。

Waterdropletさん>

ですよね。
借金しまくりになってしまいますわ・・・。
良かった、妄想がタダで。

ベニーさん>

はじめまして~
残念ながら途中から妄想です。
なかなか妄想は現実になりません。

珍遊人さん>

むしろ日本ハジマッタ!かもしれないです。
子供が親よりも賢くなったら・・・。
まあ、僕日々妄想ですからね・・・。

| まかない | 2008/04/24 22:13 | URL |

くやしー!やられた!
あ、はじめまして。

| ボギー | 2008/04/25 00:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
楽しい妄想ですねv でもその光景、見てみたいです!
おろおろする母親も見てみたいですし、その現象で公共の場での親子のマナーが変わるかもしれない、と思います。
ついでに車両を駆け回る小学生が減ってくれると嬉しいですe-420

| 不月雅樂 | 2008/04/25 01:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして  年寄りです

うん さいごのおち おもしろいです。

想像かなぁ~と 途中でで思いましたが

リアリティが あったので 話しに吸い込まれました

妄想って私は好きです

本当に無料ですよね

| くー婆ぁ | 2008/04/25 07:04 | URL |

なんだ・・・

妄想だったのかぁ・・・
いやぁ、まかないさんの傍には、いつもネタがあるような気がしてたモンで・・・

| ともっち | 2008/04/25 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/465-44d06b8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

