日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 仙台旅行記④~遊覧船から眺める松島

本日は外が雨のため、引きこもり中。
しかも気温が昨日と比べて約10℃も差がある。
こりゃあストーブ復活させるしかないじゃない。
残り半分の灯油を消化させるしかないじゃない。

さてさて、一体いつまで続くのか分からない今回の旅行記、やっと折り返し地点です。(たぶん)

先が見えないというのは本当に不安。
だからとりあえず折り返し。
そう言っておけば少し未来に光が見えるはず。


遊覧船に乗った僕は、松島を50分かけて一周する。

DSC03044.jpg


松島っていう島があるわけじゃなくて、たくさんの小島をまとめて松島って言うのだとか・・・。
そうだったのか、知らなかったよ僕。


「知らなかったんだって~」

「ええ?マジ?キモ~イ。無知が許されるのは中学生までだよね~」

DSC00503.jpg


なんて会話をしているのか分かりませんが、カモメが談笑中。
船内にはカモメの餌が100円で販売中。
それをカモメにあげることができるのです。
かっぱえびせんだったけどね!


DSC03055.jpg


「餌クレクレ~!zipで固めてクレ~」

カモメがクレクレ鳴いてきます。
餌を差し出すと次々と食べていきます。
とても人懐こいです。

DSC03089.jpg


こんな近くで撮影しても逃げません。
撮ってください!ばりに。
一瞬、ここは某○葉原の野外撮影パフォーマンスかと思いました。

てか、ガン飛ばされているだけなのかもしれないけど。


「何見てんだよ?餌くれよ。固めてくれよ。」


と思っているかは分かりませんが・・・。



さて、しばらくすると仁王島というのが見えてきました。

DSC03063.jpg


仁王様がタバコをくわえているように見えるとか見えないとか・・・。
僕はまず、仁王様が浮かびません。


一方、カモメ達は餌を求めて船についてきます。

DSC03073.jpg


一部の島では、人々が暮らしているみたいです。
学校とかの施設も見えます。


DSC03088.jpg


すげ~・・・。
津波とか平気なのかな・・・?


何はともあれ、船の上から見る松島は綺麗でした。
日本三景って、素晴らしい場所じゃないっすか

DSC03081.jpg


そして僕はカモメ達に別れを告げ、船を下りたのでした。


更につづく・・・!!

応援よろしくです



y05.gif


| 仙台 | 18:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅行、いいですね~
私はしばらく行けそうもありません。
(とか言いながら、産休に入ったら行ってしまうかも・・)
牛たんも美味しそう。
本場で頂くと、また格別なのでは^^

| さるすべり | 2008/05/10 19:20 | URL | ≫ EDIT

うひょ~(゚∀゚)ナツカシイ!!

松島は僕、小学校の頃修学旅行で行った思い出の地ですわ~♪

カモメの卵をお土産で買ったらスッカラカンになって何も買えませんでした。その時、お小遣ってのは決められた額だけ持って行く奴はバカって教えられましたよww

| 珍遊人 | 2008/05/10 19:33 | URL |

あぁ~ん!(^O^*)~♪
エコにもくれぇ~!固めてくれぇ~
ちょっと小腹が空いたなり…

エコも行きたいなぁ…

| ECO | 2008/05/10 23:33 | URL | ≫ EDIT

つまり、松島の人懐っこいカモメたちに混じらせて、殺人カモメを仕込んでおけば、どんな人間の暗殺も容易である、ということですね!カモメを見てゆるみきったやつらの喉笛を、殺人カモメが切り裂きジョナサン

| ハラキリ | 2008/05/11 11:35 | URL |

松島って行ったことがないんですが、写真でみると綺麗なところですね~

カモメってかっぱえびせん食べるんですか~
その割にはメタボじゃないな~なんて思っていましたが、主食は魚なんですよね。
かっぱえびせんは『おやつ』?
贅沢だな~
カモメになりたい…

| ば~むく~へん | 2008/05/11 19:17 | URL |

あんまりコメントしたことない私が言うのはアレなんですが、
相互リンクしませんか?

私のブログをよく見に来てくれて、
嬉しいので、言ってみました。

とりあえず私の方はリンク貼らせていただきます。

まあ気が向いた、もしくは気が振れたら相互リンクお願いしま~す♪
ではでは(_ _)

| セキロロ | 2008/05/11 20:41 | URL |

おぉっ!

カモメ近っ!!
カッコイイね~♪
でもちょっと怖いかも・・・

| ともっち | 2008/05/11 22:24 | URL | ≫ EDIT

>zipで固めてクレ~
zip…ZIPwww

旅行記読んでます!
折り返し地点までお疲れ様です。

きれいな所ですねーいいなーいいなーヘ( ´Д`)ノ
松島いつか行ってみたいっすっ

| 桜。 | 2008/05/12 16:07 | URL |

さるすべりさん>

産休に入ったら行ってしまうのですか
その気合、すごいっす。

珍遊人さん>

修学旅行で仙台・・・だと!?
いいっすね・・・。
僕は中学、高校と京都。
でも、今になって行きたい京都。

ECOさん>

固めると楽です。
食べ物も、データも。

ハラキリさん>

そう、それをやられたら・・・。
終わりですね、色々と。
仕込みが大変そうだけど。

ば~むく~へんさん>

たぶん何でも食べるんじゃないでしょうか?
えびせんは微妙、だとは思いましたが・・・ま、いいかなと。

セキロロさん>

リンク完了しました~!
よろしくです。
気が振れたので・・・というわけではありません。

ともっちさん>

けっこう最初は怖かったです。
近すぎて。
でもすぐに慣れました。

桜。さん>

読んでくれてありがとうございます!
もうちょっと続きます
zipに反応してくれて嬉しいす。

| まかない | 2008/05/12 16:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/474-5d662b14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

