日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 仙台旅行記⑤~散策

もうこのまま今月は旅行記だけで終わるんじゃないか?
そんな勢いの仙台旅行記5回目です。


遊覧船を降りた僕は、ホテルのチェックイン時間まで周辺を散策することにした。

DSC03097.jpg


さて、どうしようかな・・・。


DSC03098.jpg



奥の細道!!!


・・・は、まぁどうでもいいかな。
松尾芭蕉だっけか?
そういえば誰かが言ってたっけか。
松尾芭蕉」の正体は実は「服部半蔵」なんだよ!


「な、なんだってーーー!?」


と。
本当がどうかは知らないけど、ロマンがあっていいじゃないすか。


遊覧船を降りてまっすぐ歩くと、こんな場所に出ます。

DSC03099.jpg


まっすぐに行くと瑞巌寺(ずいがんじ)という寺があるみたいです。
なのでまっすぐに行かず、あえて右へ進む。

タバコの自販機が見えてきました。
横に何か貼ってあります。

DSC03103.jpg


タスポ!!


僕の住んでいる地域では7/1からスタートなんですが、仙台の方ではもうすでに始まっているようです。
タスポが開始されたら未成年者は販売機でタバコ購入ができなくなるわけですが、それによる犯罪って何か起きるんでしょうかね?
タスポカードの盗難、タスポカードの高額取引・・・?偽造タスポ取引・・・?


ま、タバコ吸わない僕には関係ないかな。
タスポカードも申し込まないし。


さて、また少し歩くと今度はこんな場所に到着。

DSC03106.jpg


松島さかな市場。
入口にはこんなものが。

DSC03108.jpg


松島かきバーガー・・・だと!?
しかも名物ときたもんだ。

気になるけど、お腹に悪そうな気もする。
とりあえず今回はスルーしよう。

そして中へ。

人が・・・少ない。
あまり賑わってはいない。

そして生牡蠣をその場で食す。

DSC03109.jpg


1個200円。
微妙な値段と微妙な味。
いや、決して不味くはないんです。
でも美味い!ってほど美味しくもなかった。
なんでだろ。

松島かきバーガーは食べずに、生牡蠣を食べて堪能した気分になった僕は、松島さかな市場を後にした。


こりゃまた続きますね。

応援よろしくです



y05.gif



| 仙台 | 16:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひょー(゚∀゚)

さすが仙台!海の幸が豊富ですな!!

牡蠣が200円なんて何たる叩き売り状態…しかも美味しいんですよね(^q^)ウマー

カキバーガーとやらもちょっと気になる(´・ω・`)

| 珍遊人 | 2008/05/12 19:04 | URL |

生牡蠣!!

いいないいな♪
食べたいよぅ!
ついでに、カキバーガーも、食べたい・・・
旅行は、その土地土地の、名物が味わえるからイイですよね。

次はどこに行くんだろう。
楽しみ♪

| ともっち | 2008/05/13 00:28 | URL | ≫ EDIT

名所に敢えて行かないところがいいですね~

私もタスポは必要ありませんが、吸わない人がタスポを『未成年者へ高額で売りつける』はあり得ると感じていました。
成人でも吸わない人は吸わないし、未成年でも吸う人はどんな手を使っても吸う、それは変わらないような気がします…

って、へんな所に食いついてすいません…
仙台の記事に反応しないとね(笑)

| ば~むく~へん | 2008/05/13 09:38 | URL |

(涎)(涎)(涎)(涎)(涎)(涎)(涎)(涎)

(涎)(涎)(涎)(涎)(涎)(涎)


(涎)(涎)(涎)

はっ!!

(涎)


うらやましいです。200円で生牡蠣?!!ここでは、在り得ない値段です。調理した牡蠣は、癖があって食べられないのですが、生牡蠣は別腹。(涎)

| Waterdroplet | 2008/05/13 10:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/475-8133387a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

