日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 追い越せ!タクシー!

最近、というか昔からなんですが・・・
夜中、バイク乗っていると後ろから勢いよくタクシーが追い越していくんですよ。

いや、決して僕が遅いというわけじゃないんです。
強いて言えば、平均スピードよりちょっとだけ上です。
それでもすごい勢いで追い越していく。
「お前、邪魔なんだよ!!」ばりに。

そして勢いよく僕を追い越していったと思ったら、ハザードをだして停まる。
そしてお客様乗降中。お支払いタイム。

停まるのならば、勢いよく追い越していく事に何の意味があるのか・・・。
僕は最近それを悩んでいます。
夜、バイクで出かけていると毎回です。
さすがに何かの陰謀なのか、恨まれているのかと思ってしまいます。

もしかしたら、乗っているお客さんが

「さてとそろそろ、降りるかな。・・・お!ちょうどいいとこにバイクが走ってるな。よし、勢いよく追い越して停車させてみよう。ククク・・・驚くだろうよ。しょせん金のない愚民はタクシーに乗れないからな。そうやって高いガソリン代に憤慨しながら乗っていればいいさ。」

なんてことを考えているのかもしれない。

・・・ひどい!!!

そりゃ酷い!
いい迷惑ですよ。ほんと。
僕だって乗りたくてバイク乗っているわけじゃないんです。
駅が近くなるたびに駐輪場が減ってくる不便なバイクに乗りたくて乗っているわけじゃないんです。

本当は僕だってタクシー生活したい。
バスに乗るか、タクシーに乗るか、バイクに乗るかを悩まずに一直線にタクシーに乗りたいんです。

くやしい・・・!
くやしいよ、ママン・・・!


押してくれると嬉しいです



y05.gif

| 駄文 | 22:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^

はじめまして^^小説家のたぼ吉と申します☆
僕のブログでも同じタクシーついて書かせていただきました☆
勝手ながら親近感が沸いちゃってコメントさせていただきました♪

荒っぽいタクシーって本当にいますよね!ぼくもバイク乗るので良く分かります。そういうとき、たまに赤信号で追いついたりする事もあるので、そのときに「へ、無駄な追い越しだったな」と、勝ち誇った気分でイライラを解消したりします 笑

もしよかったら、こちらにも遊びにいらしてください♪
これからも仲良くしていただけると嬉しいです☆

http://taboradio.seesaa.net/

| たぼ吉 | 2008/06/18 22:48 | URL |

偶然!

いつも訪問ありがとうございます。
偶然ですが私も今日の話題はタクシー。
私も親近感沸いちゃってコメしちゃいました。

荒っぽいタクシーって都内ほどいると思います。
急いでいるお客さんとかが多いからかな。
それにしても止まるなら急がなくてもねぇ~
バイク運転怪我の無いように気をつけてくださいね。

| 舞 | 2008/06/19 09:21 | URL | ≫ EDIT

駅から俺の家まではちょうどギリギリワンメータいかないくらいなんだけど、わざとブレーキ踏みまくってゆっくり走って、信号にひっかかろうとするボケタクシーとかいて、けっこうイラっとくるんですよね。
いい金とるくせにうんこなサービス提供してんなよ、こちとら毎日松屋食ってんだぞ、と言いたいですね、はい

| ハラキリ | 2008/06/20 01:27 | URL |

ありがとうございました^^

ご訪問&コメントのお返し、本当にありがとうございました^^たぼ吉です☆
とっても嬉しかったです。
ここのブログをこれからも拝見させていただくため、お気に入りに登録させていただきました☆

これからもちょくちょく遊びに来ると思います。もしよければ、どうぞおろしくお願い致します^^
http://taboradio.seesaa.net/

| たぼ吉 | 2008/06/20 12:29 | URL |

タクシーって、久しく乗ってないなぁ。
だって、女の子一人でタクシーに乗ったら怖いじゃん♪ウフッ

くれぐれも、バイクの運転には気をつけて下さいね。
とは言っても、相手も気をつけてくれなきゃしょうがないんだよね・・・

| ともっち | 2008/06/20 19:01 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ。

バイクをタクシーカラーで染めて、ヘルメの上に「お客様乗車中」のマーク出しとけば、タクシー気分を味わえるかもしれませんよ。


私はやりませんけど・・・

恥ずかしいし・・・

| セキロロ | 2008/06/20 23:24 | URL |

「んっ!?。。。カッコいいバイクだなマナーもいいな
どんなんが乗ってるんだろ。。。見てみたいな」

と、追い越されてチェックされたですよ、きっと。

そういや、北海道のタクシーはピンクや水色などカラフルで可愛いかったけど
エコのウチの近くは白か黄色かクロしかないや
あ、オレンジもあるか。。。

| ECO | 2008/06/21 00:59 | URL | ≫ EDIT

たぶんタクシーは、バイクを追い越すと経験値が加算されるんですね。
経験値をつんで、最後は大魔王を倒しにいくんです。

| ば~むく~へん | 2008/06/21 12:24 | URL |

はじめまして

はじめまして ブログランキングから伺いました。
タクシーに限らず他の一般車でもそうする方がいますね。わけが分かりません。いっそのこと単車の後ろに危険の危の字か気印の狂のマークでも張って走ったらさすがに遠慮するかもしれませんね。^m^

| 必殺遊び人 | 2008/06/21 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/493-a9cb2fb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

