日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 もう除湿しなきゃやってられない

除湿器を購入。

20080624121325.jpg


除湿器って高いですね。
もちろんお金のない僕はキャッシュカードで分割払い。
お金がないのにあるような気分。
恐ろしいカードです。

日々、松屋で食事をして少しずつお金を貯めていたものの、届かなかった。
最近は松屋に行くと、体のことも考えて「生野菜 100円」を一緒に購入してしまう。
バランスアップに!が殺し文句の生野菜。

なので最近は350円の牛飯+100円の生野菜で450円も昼飯に費やしてしまっている。
やはり自分の家で弁当を作らねば節約にならないのかな・・・。

しかしこの除湿器、かなり使える。
今まではスーパーとかで3パック120円くらいで売っている除湿剤を4つくらい購入して部屋の隅々に置いておいたんですが、比べ物にならないくらい除湿力がある。
当然といえば当然なんですが助かります。めっちゃ助かります。
これでゴキブリとか出ない・・・はず!!

あ、心の除湿はできません。


押してもらえると嬉しいです



y05.gif

| 駄文 | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも、数年前から除湿機あります。業務用のと、家庭用2台の計3台も。九州・熊本は気温&湿気ともに高い、高すぎる。
それに、私の帰宅時間が遅いし、花粉症対策も兼ねて、常に室内干しなんですよ。雨続きでも洗濯物OKだし、すぐに乾くし、床もサラサラ。市販の除湿剤は、ゴミになるし、液体をこぼしたら最後ですもんね。除湿機さまさまです。

| izumi6048 | 2008/06/24 20:35 | URL |

いいですねぇ~!
実は私も今欲しくて欲しくて検討中なんです^^;
でもお高いですよねぇ。。。(泣)

購入された時、何かお勧めのものってありましたか??

| miho | 2008/06/25 01:03 | URL | ≫ EDIT

izumi6048さん>

3台も!?
湿気の時期も乗り切れますね。
花粉対策になるとは・・・知らなかったです。
今、液体を捨てました。
あれはたくさん溜めるものではありませんね・・・。

mihoさん>

これは買うべきですよ。
長い目で見れば必要になるだろうし。
お薦めはたくさんありましたね。
コンプレッサー式が軽くて良いという噂です。

| まかない | 2008/06/25 01:12 | URL |

花粉症対策とは、室外だと花粉やホコリがつくからです。
洗濯物を取り込む度に、付着物を払うのは面倒なので・・・。

| izumi6048 | 2008/06/26 08:37 | URL |

我が家も、除湿機フル活用ですよ。
でも、まかないさんちの方が、性能が良さそう。
ボタンも形状もカッコイイもん。

それにしても、ちゃんとお野菜を食べてるなんてエライなぁ。

| ともっち | 2008/06/27 01:24 | URL | ≫ EDIT

izumi6048さん>

なるほど!
一年中室内に洗濯物を干しているもので・・・。
その発想がなかったです。
ということは、春にも除湿機が活躍できるというわけですね。
便利だ。

ともっちさん>

野菜不足でしたからね。
この除湿機、水が満タンになると音楽が流れるのです。
「小さな世界」。
微妙。

| まかない | 2008/06/27 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/495-5c7a3d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

