日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ナナシ ノ ゲエム

買いました。
そして翌日売りました。

DSC03681.jpg


「プレイすると1週間で死ぬ」
が売り文句のナナシノゲエム

先日、たまたまCMでやってたのを見て、面白そうかもしれないと思って発売日を確認したら7月3日だったので、さっそく当日に購入。

とりあえず、ホラーゲームです。
どんな内容なのかは説明めんどいのでコチラを参照。

普通にやっていけば、5時間弱でクリアできます。

感想は・・・

・操作性が悪い。(もどかしい操作が恐怖を駆り立てるのか)
・ヘッドフォン必須。(マジで)
・物語にツッコミ所が多い。
・ムービーに容量を使いすぎのような。
・ストーリーが一本道でやりこみは無い。
・怖い人には怖いかも。
・でもこんなゲームに4500円も使ったことの方が怖い。

せっかくなので、簡単な攻略書いておきます。
[続き]からどうぞ。


【電車の中】

・声のする方へ進むとそのうちゲームが配信されてくる。
・無限ループのマップ。花がある道へ進むと出れる。
・同じ要領で、電車の中にも床に花の絵が書いてあるので、その方向へ進むと出れる。

【慈急病院】

・配信される結婚式のゲームは、ベットの上で目覚めたら上へ進むとOK。
・そのまま逃げるように町の外へ。

・赤い服の女の霊は、いったん赤ん坊の泣き声が聞こえた部屋に戻る→主人公がTS壊す→新しく現れるTSを手に取る→もう一度ドアを開けようとすると、主人公が「こいつのせいで霊が現れるのか」みたいなことを言うので、TSを起動してゲームをやってみると霊が消える。
・どうやらベンチの画面にノイズが出ていると霊が出現するみたい。

【ブロードウェイ】

・1階のエスカレーター前に霊が現れるので、現れた瞬間にすぐ戻る。
・追いかけっこみたいな形になって逃げ切って2階へ。
・BF2にいる霊は左端を通れば避けれる。(霊が中央で立ち止まる前に)

【生田の家】

・2階の子供部屋の床に落ちている写真を拾うと過去へ。
・犯人から逃げるには、主人公が家に入った場所まで行く。

【灯台】

・螺旋階段が登りにくい。イライラする。
・少女の霊が現れたら消えるまで待つ。消えれば進める。

・リミット3分の場面になったら石像をクリック。近くでクリック。
・石像から霊が出てくるので、そいつにぶつかると色々と会話する。
・全部の石像の霊と会話したあと、ベンチにいる少女の前でTSを起動→EDへ。

途中でトンネルとかホテルとかもあったんですが、僕は特につまづかなかったので、書いてません。


とまあ、こんな感じで久々にゲームネタでした。
CMが印象的だったから楽しみにしてたけど、明らかにボリューム不足は否めなかった。
でも、しっかりホラーアドベンチャーにはなってた。
公式サイトを見るとドラクエっぽい画面もあるので、「RPGホラー?」と思う人もいるかもだけど、違います。

ちなみに売ったら2000円でした。


押してもらえると嬉しいです



y05.gif

| ゲーム | 15:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま

攻略とかを見なくてもクリアー出来ちゃうんですか?
今時のゲームにしては、珍しいですね。

このゲームの最終目的は、1週間後にまかないさんが生存してるかしてないかではないのですね?

| ともっち | 2008/07/05 17:41 | URL | ≫ EDIT

1週間後も まかないさんのブログが
御本人によりアップされますように…
ドキドキ…

| ECO | 2008/07/06 01:47 | URL | ≫ EDIT

5時間でクリアしちゃったんですか!?
すごいですね^^;

1週間後も無事でいて下さい!(祈)

| miho | 2008/07/06 22:35 | URL |

面白そうなゲームだな~って思ってたのですが
意外と簡単にクリアできちゃうモノなのですね(^o^;
一週間後がドキドキですね・・・

| 風子 | 2008/07/07 23:02 | URL | ≫ EDIT

『1週間後も元気でいてください』
みなさんが、そんな様な事を書いていると、なんだか私も書かないと、冷たい人間に思われそうなので、書いておきます。

もし1週間後のまかないさんのブログが、明らかに口調が変わっていたら…
「○○でおじゃる~」とか…

そしたら、ナナシノゲエムを買って後を追います!!

| ば~むく~へん | 2008/07/08 17:31 | URL |

みんなが一週間後に注目している

ともっちさん>

簡単すぎる一本道ゲームです。
生存をかけたゲーム・・・!!怖い!!

ECOさん>

フフフ・・・。
僕は、まかないです・・・よ。

mihoさん>

中身が薄っぺらかったんです。
4500円は高すぎです。
一週間後も無事にいたいですi-201

風子さん>

一回しかやる価値ないですけど、その一回だけは楽しいですよ~。
持ち主を失ったゲーム(中古)で購入をお薦めします。

ば~むく~へんさん>

ええ、おじゃる丸みたいに、おじゃるなんていいませんよ。
でも言ったら購入してください。

| まかない | 2008/07/09 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/500-1642d750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

