日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 美の極み

ちょっと世間的に3連休なので実家へ。

倒れそうなほど暑い日差しを全身に浴び、光合成。
はできないけど、太陽を堪能。

実家のPCを起動させ、グーグルで調べ物をしようとしたら、検索履歴に「高須クリニック」が。

美容整形、脂肪吸引、豊胸、若返りなら高須クリニック!
と言われているあの高須クリニックっすか。

家族の誰かが美容整形を考えて・・・いる!?
一体・・・誰が・・・!?

そう考えると悶々としてしまって、一家団欒の食事中にも探りあい。
表面上には出さない内側の探りあい。
まあ、僕の一方的な探りですが。

僕「そういえば友達に高須クリニック行った人がいてさ~」

家族「ふ~ん」

無反応・・・だと・・・?
カマかけ失敗。

そして何故だか重い空気が。
これは場を和ませないと。

僕「高須クリニックと日テレ雀ニックって何か似てるよね、響きが・・・」

家族「日テレ雀ニック?何それ?」

僕「ああ、ゴメン。マニアックだったね。昔アカギっていうアニメがあったんだけど、それの・・・」

「もういい!!」

僕「え・・・!?」

突然、妹がテーブルを叩いた。

僕「ど、どうしたんだよ。刺身美味くないのか?それとも普段食べてて飽きたってか?いいよな、一人暮らしをしている俺にとっては刺身は超高級品だぜ?」

「うるさい、どうでもいいそんな話。何なのさ、さっきから」

僕「え?さっきからって・・・?何・・・?」

「どぼけんなよ、クリニックの話だよ」

僕「え?雀ニックじゃなくて?」

「どうでもいいよ、雀ニックなんて。そっちじゃねーよ、高須の方だよ。ウザいなぁ」

僕「・・・あ、ああ。高須さんか・・・」

「ああ。じゃねえっつうの。どぼけんなよ、へたくそ」

下手糞・・・?
今この子は僕にヘタクソと言ったのか・・・!?
何が?ナニが?

何だか男を否定された気分だ。
僕はヘコんだ。
でも刺身は食べた。

「さっきから何探ってんのさ?どこで知ったかしらないけどさ、別にいいじゃん。高須クリニック。何か悪いの?」

僕「いや、探ってないし・・・別に何も悪いだなんて言ってないし」

「女ってのはね、綺麗になりたい生き物なんだよ!アンタ全然わかってない。そんなんだからモテねえんだよ!」

僕「ガーン」

と口で言ったわけではないが、ショッキング。
また否定された。

僕「お前、なんだよその口の利き方・・・!そんなんじゃ彼氏できねえぞ!」

「できたし」

僕「・・・そ、そうですか。いや、でもその口の利き方はどうかと思うよ?」

「そういうのも全部含めて好きだって言ってくれたからいいの!それに家族とカレシ以外にはちゃんと普通にしゃべるし」

僕「あ、そう・・・じゃあいいんじゃねえの?でもさ、じゃあ何で高須なんだよ?カレシは今のお前が好きなんだろ?高須は必要なのかよ?」

「別に関係ないだろ、色々思うとこがあるんだし!」

僕「いや、関係なくはないだろよ」

「関係ないね!!ほんとに昔っからだけど、全然女心ってのが分かってない!!」

僕「よ、余計なお世話だよ!」

「ごちそうさま」

僕「お、おい!待てよ・・・!」

妹はさっさと自分の部屋へ戻ってしまった。

僕は特に追いはしなかった。
なぜならば、僕には妹なんていないからだ。


押してもらえると嬉しいです



y05.gif





| 駄文 | 22:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーそちらも兄弟喧嘩ですか?!!

一方的みたいですけどね。

| Waterdroplet | 2008/07/20 22:30 | URL |

・・・。

僕は貴方の将来が心配になってきました。
脳味噌的な意味で。

| たま | 2008/07/20 22:58 | URL |

シュールで面白かったです。
怖い話も、現実感がありゾクゾクとしました。
応援凸

| 西森憲司 | 2008/07/20 23:25 | URL |

僕はヘコんだ。
でも刺身は食べた。

このテンポ。。。
いいですねぇ。。。

| たかぽん | 2008/07/21 01:22 | URL |

ん?家族構成が分かりません???

高洲クリニックはだれが検索したんですか???

しかし、いつも文章がたのしいですね!

笑ったしまう!

| まゆりぐま | 2008/07/21 06:35 | URL |

はじめまして。

「ボケましょう」に参加しているエゾと申します。
リアルな日常と思いきや、最後のオチが…。
上手いですね。引き込まれました(笑)。

| エゾ | 2008/07/21 08:14 | URL |

面白いけど

ホラーって事で、いーの?

| オレ | 2008/07/21 13:35 | URL |

はじめまして

人気ブログランキングから、飛んで飛んでたどり着きました。
文章が面白いっ!読んで、得した!涙はしなかった!
妹さんはいるんですか?いないんですか?
ショートショートみたいで、好きな文章です。v-22

| もも | 2008/07/21 13:43 | URL |

ごめんなさい…
高須クリニックを検索してたの私です…

何もこんな所で暴露しなくたって!!
女心がわかってないのねっ。

| ば~むく~へん | 2008/07/21 22:27 | URL |

はじめまして

どこかから辿り着いてしまいました。
が、笑いがとてもツボったので、ついコメです。突然でスミマセン。
脳内喧嘩だったんですかww
そうですか、と刺身を食べた、に吹きました。
「高須クリニック」は、…実はわたし興味持ってます^^
また来ます。

| まぁ | 2008/07/21 22:57 | URL |

妄想もパターン化してきたから、もぉ騙されないわーヽ(´ー`)ノ♪

…って思ってたのに!!!!!!(´Д`;)

| なあな | 2008/07/22 23:43 | URL | ≫ EDIT

Waterdropletさん>

最近は兄弟喧嘩しなくなりましたわ~・・・。
酒を酌み交わすようになったりならなかったり。

たまさん>

な、なんだってーーーー!?
別に妹フェチじゃないです。

西森憲司さん>

ありがとうございます!
変なホラーになってしまいましたが。

たかぽんさん>

ありがとうございます~i-189
たぶんこのテンポ、たまたまです。

まゆりぐまさん>

家族構成は秘密です。
全て秘密です。

エゾさん>

途中までリアルだったんですが・・・。
違う路線にいってしまいました。

オレさん>

う~ん、うん。
たぶん。
ホラーになっちゃったね。

ももさん>

はじめまして~
妹は・・・いませんよ。
たぶん。


ば~むく~へんさん>

すいません、よく言われるんです。
僕、女心が分かってないらしいんです。

まぁさん>

コメありがとうございますi-228
脳内喧嘩でしたi-202
常に脳内です。

なあなさん>

パターンにハマると碌なことがないよ。

| まかない | 2008/07/23 01:40 | URL |

話題にはまったく関係ないのですが?
お願いします!

| zakihen | 2008/07/23 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/505-a4e4e442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

