日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 大地の恵み

バス停のすぐ横に

20080827123911.jpg

こんな物があるんですが。

先日、バスを待っていると、どこからお婆さんがやってきて、辺りをウロウロしていました。
別にバス停に並ぶわけでもなし、散歩のようでもなし。

すると突然、この花壇の前にきて、ブチブチっと草をもぎ取っていったのです。

「!?」

そして片手にそのもぎ取った草々を持ち、去っていきました。

「い、一体・・・あの人は・・・!?」

と思っていると、お婆さんは立ち止まりその草をゴソゴソと何かをしていました。
なんだろう?と思ってチラっと見てみると・・・その草を食べていたのです!!


というのはもちろん嘘で、その草々を持っていた鞄の中に入れ、また歩き始めました。

きっとその草を煎じて飲んだり、薬草を作るんだなと僕は1人で納得して、バスに乗りこんだのでした。


何の薬草になるのかな・・・あの猫じゃらし。


クリックすると励みになります。



y05.gif

| 駄文 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりした~

本当に食べたのかと思った…

誰かをくすぐるのに使うとか??

| ぶりあん | 2008/08/28 23:52 | URL |

まかないさん お久しぶり~!

佃煮ですよ。
大抵のものは、佃煮にすれば食べられると相場が決まってます。
炊きたてごはんと佃煮があれば他にもう何もいらない。
私は、たくあん派ですが。

| 美鳥 | 2008/08/29 11:38 | URL | ≫ EDIT

足跡から、こんにちわ。
どっかの県では、雑草をたべるそうです。
スーパーでパック詰めされて売ってるそうです。

もしかすると、さすらいの『生け花の先生』かもしれません。
花だけでは飽き足らず、雑草をいかに美しく見せるかを・・・。

おばあさん、クイックルワイパーの代用にしてるんです(笑)

| マァ | 2008/08/29 21:49 | URL |

食べるんですかねぇ~(-_-;ウーン でもどうやって食べるんだろぉ~ あたしだったら、乾燥させてドライフラワーにしちゃうかなぁ~ 猫じゃらしのドライフラワー売ってるんですよ。 

| shoko | 2008/08/31 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/514-25670cb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

