日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 お立ち台

そんなこんなでもうすぐPC復活から約一週間。
空っぽだった新PC「クロコ」の中にも色々とアプリケーションが追加されてきました。

今回は前回の予告通り、前のPCが壊れてからの数日間を綴りたいと思います。


8月末、PCが故障。
しかし、起動はできる。でも何もできない。
キーボードもクリックを受け付けてくれない。

これはいかん!と仕事場のPC使って、原因を調べる。

・・・なるほど、リカバリーするしかないみたいだ。

リカバリーするのはいいけれど、データが全て消えてしまう。
1年半分のデータが消失するのはかなりの痛手だ。(色々な意味で&性的な意味で)

友人には「しがらみを捨てろ」と言われたけど、捨てられない。
「お前こそ過去を引きずっているじゃないか!!」と言いたかったけど、言えなかった。

何とかデータだけを取り出したい、それが終わったらリカバリーをしたい。
それだけが…僕の望みです・・・。

というわけで調べていると、USBで直接ハードディスクからデータを抜き出す物が売っているということが分かった。

その名も「裸族のお立ち台」

razoku.jpg

こ、こんな便利なものが・・・!
これがあれば、全て解決じゃないか!

早速、仕事帰りにヨドバシへ。
購入したのがこれ!

hdd.jpg


・・・あれ?違くね?


と思うのも仕方がないこと。
お立ち台の方は約5000円、こちらのUSBの方は1980円。
迷った挙句、安い方にしました。

しかしこの選択がいけなかった・・・。


まさかの次回へ続く!!


たまに押してくれると嬉しいです



y05.gif

| 駄文 | 01:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次回は

いつかな???

| たかぽん | 2008/09/20 10:33 | URL |

たかぽんさん>

すいません、週明けくらいには何とか・・・。

| まかない | 2008/09/20 11:52 | URL |

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/20 17:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/517-c52c3f01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

