日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 あの場所へ

前回までのあらすじ→色々あってうなだれた。


傘の骨が折れ、雨に濡れながら僕はタクシーを拾うために駅へ。

しかし、駅に着く頃には雨が止み始めていた。

「おお、止んできた・・・。少し出るのを待てば良かったのかよ。ツイてない」

そんな愚痴をこぼしつつ、タクシー乗り場へ行くと・・・ものすごい行列。

「・・・!?何だい、この行列は・・・!」

ざっと見た感じ、並んでタクシー乗り場まで到着するには小一時間かかりそうだった。

「ならば・・・歩く!!」

僕は力強く歩き始めた。
明日のために。

しかし、しばらく歩いていると、転んだ。

「・・・!?」

足元を見てみると・・・履いていたサンダルが壊れていた。

サンダル破壊

「あ、ありえない・・・」

歩き始めたばかりなのに、いきなり挫折。
ここから普通に歩いて自宅までは約40分・・・。
サンダルがこんな状態では、もっとかかってしまう。


「せめて・・・あの場所までは・・・!」


あの・ばしょ 【あの場所】 
駅からしばらく歩くと踏み切りがある。
その踏み切りのところで、駅へ向かう途中のタクシーを捕まえることができる場所。
捕まえることができる確率は30%。しかし女性だと100%でタクシーが停まってくれる。


僕は「あの場所」を目指し、壊れたサンダルを引きずりながら歩いた。
道行く人が僕を見る。
僕は負けじと歩く。

そして、何とかタクシーをゲット。
時間がかかったが、帰宅できたのだった・・・。

「明日は早起きして今度こそアレを買いに行かないと・・・」

アレ↓
razoku.jpg


緊迫の次回へ続く・・・!!


応援よろしくです



y05.gif

| 駄文 | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのピッコロさんからもらった重さ100トンのサンダルが大破するなんて、まかないさんの普段の戦闘のすごさがうかがいしれます。

これからもこの星を悪人から守るために、戦い続けてください♪

| ハラキリ | 2008/09/28 01:19 | URL |

サンダルが壊れたんですか…

てっきり3枚におろしてみたのかと思いました。

| ば~むく~へん | 2008/09/28 14:27 | URL |

ハラキリさん>

またピッコロさんに作ってもらわなくちゃいけないので大変です。
怒られるんだろうなぁ~・・・

ば~むく~へんさん>

僕もサンダルが魚に見えました。
新鮮。

| まかない | 2008/09/28 15:26 | URL |

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/29 20:26 | URL |

まかない様お久しぶりのこんばんは。

大変なめにあわれたんですね。
似たような経験があるので、大丈夫だったんか~!?とちと焦りましたよ。
無事帰れて良かった!

おお~まかない様が大変だ~!と思いつつ、しっかり写真を撮ってうpされている事を笑ってしまたw

| 桜。 | 2008/09/30 21:45 | URL |

サトシさん>

ありがとうございます!
ポチ最高。

桜。さん>

おひさしぶりのこんばんは!
不運って連続で起きますよね。
良いことは連続で続かないのに・・・。

| まかない | 2008/10/06 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/519-17e133c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

