日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 繁栄

夕方近く。
かなり飽き飽きしたけど、安いから通っている松屋からの帰り道。

前方から女性1人、男2人のグループがやってきた。

「すげえじゃん!超栄えてんじゃん!!松屋もあるじゃん!」

栄えてる基準、そこ!?

しかし何というテンションの高さ。
これが若さか・・・。
いや、まだがんばれば僕もこれくらのテンションにもっていけるはず。

よし、今度みんなで出かけたときに言ってみよう。

「すっげえ!ここ栄えてんじゃん!松屋もあるし!すげえ!」

ってテンション高めで言ってみよう。

いや、松屋じゃなくて吉野家でもいいのかな?すき家は邪道なのかな?
まあ、そこはその時に考えて言ってみようかな。

しかしどう見ても普通の商店街。
無人のATM、八百屋、花屋くらいしかないのだが・・・。

彼らは一体どこからやってきたのだろうか。
そしてどこへ行くのだろうか。

けど、田舎育ちの僕も、昔はバスが頻繁に走っているのを見ただけで都会だ!って思ってたくらいだから・・・。
当時の僕からしても松屋が商店街にあったら衝撃なのかもしれない。

と思ったけど、きっとそんな事はないような気がする。


吉野家派は押してください



y05.gif

| 駄文 | 22:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもみています

はじめまして、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます。

| hana | 2008/10/24 13:58 | URL |

横浜とは名ばかりの横浜市緑区にて生まれ育ち
東京とは名ばかりの武蔵村山市に住むエコとしては
そのテンションの上がり具合は手にとるように・・・
町田とか言って超栄えてんじゃぁん!!
と微妙なエリアで感激した経験あり・・・他人事と思えず・・・

ま、今は近くに松屋もあるし・・・だから超栄えてるし・・・

| ECO | 2008/10/24 15:32 | URL | ≫ EDIT

松屋は遠いですが、最寄に「なか卯」があります。
すき屋と張れるのは、なか卯でしょう。

まかないさんが松屋に通いすぎているのではと老婆心ながら心配していたのですが、やはりさすがに飽き飽きしてきたのですね。ちょっと安心しました。

最近、近所の吉野家の看板が変わりました。
リッチテイストな黒地に「YOSHINOYA」と描かれてあります。
吉野家はもう私が知っている吉野家じゃないのか、と一抹の寂しさを感じましたが、依然吉野家派です。

| 美鳥 | 2008/10/25 00:03 | URL | ≫ EDIT

毎日松屋で飯を食うと
血圧があがります

味付けが濃いためですね

| たかぽん | 2008/10/25 16:36 | URL |

見えない障害と闘いながら・・・

自分は静岡県駿東郡在住、現在は建築現場監督休業してますが、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1年間休学し、大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労です。ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。よかったら自分の【ブログも事故発生の始め】 http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html  から読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、相互リンク友になっていただけたら、幸いです。





| 智太郎 | 2008/10/26 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/524-34b247de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

