日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 わらわらわらわら

「あ、笑った・・・」

座っていた男が言った。
目の前には女性。

「超久しぶりに見た、笑ってるの・・・」

「そう、だね」

女性は苦笑いをしながら頷く。

そんな電車の中。

一体どれだけ笑ってなかったんだよ…。
フランシーヌ人形かよ。

という一部の人しか分からない僕の心のツッコミも、ガタンゴトンの音に流されていく。

でも、よく考えてみると僕も最近笑ってない。
いや、笑ってはいるのだけど、心の底からの笑いというものが皆無。

昔はあんなに腹が痛くなるくらい笑っていたのに、最近では笑うことが少なくなってきたな・・・と感じた。

仕事してても苦笑いか、社交辞令な笑顔。
何だか人間なのに自動人形(オートマータ)に近づいているんじゃ・・・?
笑いの研究とかした方がいいのかな。

なんて一部の人にしか分からないようなことを考えていると、立っていた女性がポツリと言った。

「ここ最近、常に鬱だし、眠れないし・・・」

何だか話がヘヴィな方へ流れてきたのか?
と思い、二人の会話に耳を傾けたが、ガタンゴトンがうるさくて聞こえない。

しばらくすると、駅で降りていった二人。

また笑えるといいっすね。
しかし笑顔って心がある程度健康じゃないとできないよね。
難しいね。

あ~、そろそろ僕の所にもラフ・メイカー来てくれるのかな。
家のインターホンが鳴って、出てみると

「あんたに笑顔をもってきた」

って言われたら普通に変質者扱いで、通報するけど。

でも、いつも笑っている人も逆に怖いよね。


1日1クリックで笑顔GET・・・なわけはない



y05.gif

| 駄文 | 12:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フランシーヌの場合は、あまりもおバカさんだからね。
(なんて知らない人の方が多いか…)

「あんたに笑顔を持ってきた」と言われたら…
「とりあえず、見せてもらおうかな。
どの程度の笑いか…
言っとくけど、並大抵の事じゃ笑わないからね!!
ほら、やってみ!」

| ば~むく~へん | 2008/11/23 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/528-e285ef55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

