日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 くやしくて涙がでちゃう

「え?じゃあイケメンって大きい声で呼べばいいんですね?」

駅の改札口から出るとそんな会話が聞こえてきた。
一体何なんだその会話・・・。

僕の前を歩く若い男性は電話で何か指示を受けているようだ。
何かの仕事か・・・?

そして横断歩道を渡る。

「イケメン!イケメン!!」

先程の若い男性がいきなり大きい声でイケメンを連呼しだした。

その男性が向かう先には自転車にまたがっている1人の若い男性。
イケメン・・・なのか?

イケメンと呼ばれた彼がイケメンなのかは別として、「イケメン!イケメン!」と男が声を出したとき、横断歩道を渡っていた人達の顔がイケメンと呼ばれた男性を見た。

何もない空を見上げて2~3人が上を見上げて話しをしているのを見ると、周りの人も上を見上げるように。

有名人じゃない素人の周りに人だかりができれば、何だ何だ?とどんどん人が集まってくるように・・・。

僕は手の上で弄ばれた気分だった。

普段ならば、人だかりができていても気にせずに通り過ぎる僕が、突如として発せられた「イケメン」という言葉にその方向を向いてしまった。
その一瞬だけだが、彼らの巧みな言葉と行動によって彼ら自身は注目を集め、アピールしたのだ。

なんという屈辱。
悔しい・・・!悔しいよ・・・!!
僕は歯を食いしばった。

日曜の昼からこんな意味があるのか分からない戯れに付き合わせられるなんて・・・。

でも日曜の昼からこんな些細なことで、こんなことを考えてしまう僕も相当アレなのか。


アレ



y05.gif

| 駄文 | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「イケメン、イケメン」と連呼したら、
取り合えず、同じ数だけ
「ありがとう、ありがとう」とお礼を言おう。
きっと、神様は許してくれる。

| ば~むく~へん | 2008/11/23 22:05 | URL |

だって・・・女の子だもんっ!

あーーーっっ!!ばっ○が見るぅっ♪

・・・的な感じでしょうか
お気持ちをお察しするです
ハンカチ・・・良かったらどうぞ・・・・

| ECO | 2008/11/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/26 15:09 | |

ば~むく~へんさん>

何かの歌詞みたいだ・・・!

ECOさん>

枕ではなく、ハンカチを濡らします。

| まかない | 2008/11/30 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/529-ffb713c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

