日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 高い建物から飛び降りると

今日、電車に乗っていたときに窓の外を眺める親子がいた。

子供はどうやら初めて横浜の方に来るらしく、すげーすげー!を連呼。

「あれがランドマークタワー!?でっけええ!」
「あの観覧車大きい!」


おお、さすが子供。
恥ずかし気もなく、大きな声で田舎っぷりを出しております。

かくいう自分も昔はこの子供のように都会の高いビルを「すげえ」と思っていたもんだ。
でも叫ばない。心の中で静かに感動してた。


「あそこから飛び降りたら死ぬかな?」
「内臓破裂しちゃうかな?」



ここで子供はいきなりこんな質問を親にしていた。

親は「ああ、死ぬね」と。

その会話を聞いていて、ふと思い出したことがある。
昔、自分も高い建物を見ると「あそこから落ちたら死ぬかな?」という質問を親にしていたり、友達との会話でもしていた気がする。

高い建物を見る=落ちたら死ぬか?

なぜそんなことを思ってしまっていたのだろう。
しかしそこには、何故だか高揚感があった気がする。


そんな僕は、高所恐怖症。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/54-6a9f3f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

