日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 雨が降ってフラれて

というわけで、合否通知は不合格!

そう、雨の日に撮った証明写真を印刷口から落としてしまったあの時にすでに勝敗は決していたのかもしれない。

「あ、落ちた」

と思わず写真に言ってしまったあの日。

そして帰宅して、寝る前に置いておいた証明写真をまたもテーブルから落としてしまうという2度落とし。

2度寝は気持ちいいのに、2度落としは気持ちよくない。

こりゃあ、今までの経験から言って何かの前兆だな。
と思ったあの日。

というわけで、あと数日でニート1ヶ月記念日になるわけですが・・・。
まだ探求の旅(職の)は続きそうです。

職に振られたから髪を切って、新たな気持ちで再出発!
だからまた証明写真を撮りました。

そしたら100円切れランプが点灯中!
1000円札を入れても反応せず。
しかたないので、横にある自販機で別に飲みたくもないミルクティーを購入し、お金をこまかくした。

何か前途多難だなって思ったんだぁ。

それにしても証明写真って高すぎる。
1回で僕の4日分の食費である。
家に帰ってきて調べたら200円でできちゃうネットプリントサービスとか色々あるんですね今。


押してもらえると嬉しいです



y05.gif

| 駄文 | 17:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はやく…

暖かい春が来て桜が咲くと良いですね。

はやく…早くと祈らずにはいられません。

| きいろねこ | 2009/01/28 18:30 | URL |

こんばんは。

1回で4日分の食費・・・って!?
随分高い『証明写真』ですねぇ。
目ん玉、飛び出しそうですわー。ってか、鼻血がブ~ッ!

| 刹那の風 | 2009/01/28 21:53 | URL | ≫ EDIT

どうも。

証明写真はちゃんと写真屋さんで撮ってもらった方が良いですよ。画質も良いですし、ネガも事前に言えば作ってもらえますから。
もしくは自分で撮って、こちらのツールを使えば30円くらいで済みますよ。

http://nico2soft.com/main/archives/cat60/cat61/cat70/

| でんか | 2009/01/29 00:29 | URL |

職探しって、探してると見つからなくて焦るんですよね;

私も去年は2ヶ月近く決まらなくて、プレッシャーと焦りで
パゲるかと思いました^^;;;

FFで稼いだ金が実際にお金にならないのか・・・
とか思ったり、荒んだ時期もあったりなかったり。

リクルートスタッフィングの紹介予定派遣は割とお勧めです♪
登録だけでもしてみるとかどうでしょう??
http://www.r-staffing.co.jp/sol/op10/sd01/

でも、まかないさんなら大丈夫です!面白いから!

| まくまく | 2009/01/30 16:55 | URL | ≫ EDIT

証明写真は駅の安いやつで撮るしかないですね。。
写真屋で豪華に撮っても、合否は変わらない気がします。
それにしても、受からない。。。

| たかぽん | 2009/01/30 17:29 | URL |

きいろねこさん>

ありがとうございます・・・。
でも、もうちょっと先になりそうですわ・・・。

刹那の風さん>

今、超節約献立なんすよ。
証明写真は高すぎますわ・・・ほんと。

でんかさん>

おお~!
わざわざありがとう!
調べたら色々あるみたいね。
金がもったいなかったわ・・・。
死活問題。

まくまくさん>

プレッシャーと焦り・・・!
今まさにそんな感じです。
ほんとFFで稼いだ金が現金に還元できればって思いますわ。
というか、お勧めマジありがとうございます!
すんげえ嬉しいっす!

たかぽんさん>

たかぽんさんも受からないですか!?
証明写真ってその人の第一印象も兼ねてるからちょっとは自分の納得いくような写真がいいかなって思ってしまいます。
でもま、結局は中身とか資格とか職歴とかなんすよね・・・。

| まかない | 2009/01/30 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/544-2b789ba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

