日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 太陽が嫌いなもの

週末は天気が悪いです。
今日で1月が終わります。

昨日からの強風で雨雲が飛んでいったのか、午後から日が差しました。
ああ、太陽さんこんにちは。
何か久しぶりな気がするよ。

それもそのはず、太陽を浴びるのは先週の初め以来かもしれない。

よし、食料の買出しに行くついでに太陽を浴びてこよう。
僕はウキウキ気分で仕度をし、家を出た。

すると、先ほどまでの太陽はどこへやら。
一転変わって曇り空。

「あれ?太陽さんは・・・?」

その質問には誰も答えてくれませんでした。
なぜなら独り言だから。

結局、外に出て買出しに行ったものの、太陽さんを浴びることなく帰宅。

太陽は僕が嫌いなのか、それともニートが嫌いなのか。
分からないけど、太陽浴びたい。


励ましのクリックお願いします!



y05.gif


| 駄文 | 18:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫、太陽は必ずまた昇るからっ!!
人生は上がり下がりがあるから楽しくて
下がれば下がるほど上がった時の幸せは大きくて
うまく言えないけど
「エコは偉いね、あたしがエコの立場なら100%自殺するよ」
なんて言葉を2人の人に言われた経験を持つエコが
今、幸せに生きてるですから!!
十代後半、着の身着のままで家を勘当されて8年間
ヒトに言えない様な経験もたくさんしてきて
心にも身体にも色んな傷跡は残ってるけど
今は両親と仲直りできたし、強がりではなく幸せ
当時、頑張ってねって友人に言われた時のくやしさは
今でも忘れない・・・エコ精一杯あの時も頑張ってたんだもん
だから、まかないさんには頑張ってねとは言わない!
まかないさんに、これからどんな素敵な人生が
待ち受けてるかを楽しみにしてるです!
大丈夫だよ!本当だよ!エコ知ってるもん!

| ECO | 2009/02/01 02:14 | URL | ≫ EDIT

 私の旦那の会社も残業が無くなったり
色々今の時期はどこもかしこも大変な時期ですよね。
今のご時世なので運もありますよね。
ご近所さんも旦那さまが家にいて、ジョギングやってます。
田舎なので就職選ばなかったら結構ありそうです。
でも、今しかないニート生活をいかに楽しむか。
就職決まったらすぐに毎日働かないといけないし。
私も立場が違いますが、働くと流産何回かして
嫌々専業主婦してました。でも、その立場に感謝して、ブログなりなんなり前向きで明るく過ごせる方法を考えてる途中です。
同年代の人は子育てに忙しく妬んだり比べたりしました。
でもこの機会に自分を見つめなおすいい機会にしようと考えかたを変えたら人も物もお金も集まってきます。
どんなときでも前向きに感謝したらいい感じに人生が開けてきている真っ最中です。

| まゆりぐま | 2009/02/02 10:02 | URL |

ECOさん>

ありがとうございます!
何とかめげずに前向きにいきたいっす。
金と職がないこと以外は今のところ平気なので・・・。

まゆりぐまさん>

残業減っているみたいですね。
僕としては残業嫌い派なので良いですが・・・。
ニートだと自分を見つめなおす時間がかなりとれます。
色々考えてしまいます。
色々葛藤があります。
でも前向きを心がけたいと思います。

| まかない | 2009/02/06 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/546-f894ba03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

