日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 むき出しの包丁

包丁を1本、渡された。

「行ってこい」

ただ一言添えられた。

僕は歩き出す。
布にも包まれていない包丁をポケットに入れたまま。

危ない。
そう思いつつも柄を握る。

ここは本屋だ。
大きい本屋だ。

でも閑散としている。

僕はこの手渡された包丁を使って何をするのだろう?


―――そして目覚める。
夢・・・か。

そんな建国記念日の朝。

なんだか鼻がムズムズします。
クシャミも出ます。

どうやら宿敵「花粉」が徐々に勢力を増してきているみたいですね。

街中にもマスクマン&ウーマンが溢れてきて、マスクを装着しているのも自然な姿になってきました。
むしろ、マスクしてない人はバカじゃないの?
くらいな空気を感じたり感じなかったり。

マスクをしてないのにくしゃみするな、と。
マスクをしているのに鼻を出している意味が分からない、と。

ただ言えるのは、マスクをしていても風邪は引くし、花粉症にもなるし、ニートにもなります。

そんなことはすでに実証済みです。

「じゃあ何でマスクしているの?」

・・・趣味、かな。


励まし&応援のクリックを・・・



y05.gif

| 駄文 | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、趣味でマスクしてやるっ!!!(>_<)

本当に、花粉たち・・・最近頑張ってきてますよね。

それにしても、映画のような夢ですね;
寝汗かきそう・・・・・;;;;:

| まくまく | 2009/02/12 02:49 | URL | ≫ EDIT

まくまくさん>

この時期から花粉にがんばられては先が・・・!
去年もつらかったし・・・。
もうね、泣いてました。

| まかない | 2009/02/13 17:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/550-f0920934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

