日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 痛い失敗を糧にできるわけねーだろ

今週はひたすらに天気が悪いですね。
雨が僕の涙のよう。
そして心模様。

先ほど、米を4合ほど炊いたのですが、失敗しました。
有り得ない失敗です。

ニートでも失敗してしまうのです。

この失敗を糧に、次こそは失敗しないようにしたい!ところですが、失敗した糧すら食せなくなるのはニートの僕には痛手。

炊けなかった糧を食べたいんです僕。
この糧が僕の命の源なんです。

なので、どうにかこうにかして食べることにします。

こんなことなら「うどん」にしておけばよかった・・・。
昨日、友人が自宅に来て、お土産にうどんを置いていってくれたのです。
ありがたや、ありがたや・・・。

しかもホットな紅茶とコロッケまでもらいました。
紅茶って、こんなにホッとする飲み物だったんだなと改めて実感。

50円のコロちゃんコロッケを思い出し、あのコロに戻れたらいいな・・・と思いを馳せながらコロッケをソースにつけて食べる贅沢。

こう考えると、普段忘れてしまっていた気持ちを思い出させてくれる
このニート生活も捨てたもんじゃないかもって思う。



・・・わけはない。


励ましのクリクリを・・・



y05.gif



| 駄文 | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お米…

いったいどうなっちゃったんですか~


主婦歴○十年のワタシ、知恵を貸してあげられないかしらん…


お米4合って大きいですよ(´Д`)


| きいろねこ | 2009/02/26 10:42 | URL |

きいろねこさん>

でかすぎっすよね・・・。
全部雑炊にして食しました・・・。

| まかない | 2009/02/26 14:19 | URL |

初めまして。度々のご訪問どうもありがとうございます。

ドンマイっす!!(T T)b

| とも | 2009/02/28 13:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/559-20dc7e9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

