日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 鬣の一曲目

「ここ新横浜だよね?」

「うん、言ってた気がする」

そう言いながら女性二人が電車から降りていった。

ここは・・・鴨居

しんよこはま
かもい

一文字も合っていない・・・。

あ!
そうか、立て読みか。

んよこはま
もい

鹿!?

え?京都!?
「鹿せんべい」つながり?

どゆこと?
話が見えてこない。

まてよ・・・
「鹿」一つでは意味は成さないが、「馬」という単語を合わせることで「馬鹿」になるじゃないか!!

なるほど、つまりこういうことか。

1人が新横浜だと間違える。
この人が「馬」。

もう1人が流れされて新横浜だと思い込み一緒に降りる、この人が「鹿」。

二つが合わさって「馬鹿」になる。
1人の勘違いだけじゃ意味をなさないってことなのか。

う~ん、ここまで考えて鴨居で降りていくなんて、相当頭のキレる方々です。

でも僕は見習いたくないかな。


応援よろしくです



y05.gif

| 駄文 | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一応京都に住んでる人間なので言っておきますが・・・

「鹿せんべい」で有名なのは奈良です!

| taka | 2009/04/05 21:42 | URL |

お久しぶりです。

なんか。。。自分ではありえるような。。。

居眠りー>はっと起きてー>出るー>違う駅って事もありましたからね。

| Waterdroplet | 2009/04/06 13:08 | URL |

takaさん>

!!!!!
京都ごめんなさい。

Waterdropletさん>

知らない駅で降りるのもまた一興。
新しい出会いの始まりかもしれません。

| まかない | 2009/04/06 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/569-c70986a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

