日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 煎餅に会いにゆく

DSC06104.jpg

「やることなすこと、失敗続き。飲まなきゃ、ほんとやってられないでしょ!」

なんてネガティヴ!!

とてもビールの広告とは思えない。
だが、それがいい。

のかもしれない。


そういえば、前回の記事で「京都といえば鹿せんべい」みたいなことを書いたわけですが、鹿せんべいは奈良です。との指摘が。

[鹿せんべい]
「鹿せんべい」は、財団法人奈良の鹿愛護会の登録商標です。
「鹿せんべい」の売り上げ の一部は、「奈良のシカ」の保護に役立てられています。


らしいです。
すいませんどす。

うましかものは僕の方だったみたいです。

きっと、中学・高校と修学旅行が京都奈良だったからごっちゃになってたんですね。
京都といえば鹿!
奈良といえば寺!
みたいに。

反対だよ!ってね。

これはもう・・・
金貯めて京都&奈良に行って、鹿せんべいにリベンジするしかないですわ。
せんべいにリベンジって意味分からないけど、するしかないっすわ。



励ましのクリックをお願い致します



y05.gif

| 駄文 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

修学旅行の思い出でございます。
鹿くんに煎餅を。が、いつも食べているから食い飽きたのか、ナニには目もくれず・・・。

わての尻を舐めおったぞっ!
結果、おニューのコートの臀部には、鹿の唾液によって落書きが施されるハメに。

なので何時の日かリベンジをと思っていますです・・・。
しっかし、どこをどう舐めたらよいのか、思案のサイチュウですわぁ!?(爆)

| 刹那の風 | 2009/04/07 13:29 | URL | ≫ EDIT

確かに近畿圏外の方からみれば、ごっちゃになりやすいかもですね・・・色々古い建造物多目ですし(笑

takaが幼い頃は、奈良の鹿もかわいらしく、せんべいを差し出すと寄って来て控えめにパクつくんですよ。
けど数年前に行ったときは、せんべいを買おうと店に並んだだけで鹿に突進されましたからね。
最近は鹿も学習したようで・・・猪突猛進ならぬ鹿突猛進ですよ・・・(涙

リベンジするなら、本当気をつけてくださいね・・・

| taka | 2009/04/07 15:16 | URL |

ツッコみ損ねた

お久しぶりです!
読んだ時に、鹿せんべいちゃうやろ、と思ったのに、ツッコみ損ねてしまいました。タイミングを失した自分に失望です。

奈良の鹿は貪欲です。あいつらは、鹿の皮をかぶった何かです。
鹿せんべいを買った瞬間に取り囲まれ、カツアゲられます。
あまつさえ友人は、食べている弁当を鹿に取り上げられ、割り箸まで奪われました。目の前でポッキーみたいにバリバリ短くなっていった割り箸が忘れられません。
リベンジの際のまかないさんのご無事を心よりお祈りしております。

| 美鳥 | 2009/04/08 23:05 | URL | ≫ EDIT

奈良公園だけぢゃなくて広島乗って宮島の鹿もコワイですワタシ達人間ナメラレてますな…


でも奈良のお土産に「鹿のフンチョコ」って美味しいお菓子がありますよ

| きいろねこ | 2009/04/11 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/571-5beb7cf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

