日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 洗面所に蟻。しかもイチャイチャ

先日からの数回に渡る大きめの地震。

僕はただ立ち尽くすしかなかった。
逃げ場なんて・・・ないんじゃないか、と気付いたからである。

そんな中、その地震のせいなのかは分からないけど、洗面所に蟻が現れるようになりました。
ちっちゃいの。

彼ら、倒しても倒しても現れます。

これがメタルスライムだったら、レベル上がりまくりなんじゃないのか?
ってくらいがんばったけど減る気配がないので、翌日アリスプレーを購入。


「よし、これで終わりにしてやる・・・!」


と意気込み、帰宅後に洗面所に向かうと予想通り蟻が数匹。

さらに歯磨き用のコップを見てみると、蟻が2匹。


「こいつら・・・イチャイチャしてやがる!!」


なんとコップの中の蟻たちは、駅の改札前に高い確率でよく現れる「別れを惜しみ、必要以上に抱き合うカップル達」もびっくりなくらいイチャイチャしていた。

コップの中から聞こえるイチャイチャ音。
こいつはマズイ!
我が家がイチャイチャに支配されてしまう。

右手にはアリスプレー。

そうだ、僕はこの戦いを終わらせる為に来たんだ・・・。
何を躊躇しているんだ!?

でも、でも・・・
襲いくる大地震、何とか逃げ延びてコップの中に入り、久々に訪れた2人の時間・・・。

僕にその空間を壊す権利があるのだろうか?
もしもそれが自分だったら・・・!

駄目だっ!
僕にはやれない・・・!
この二人の時間を奪うことなんてできない・・・!

駅改札前の抱き合うカップルは自分達に酔っているだけだけど、こいつらは違う。
こんなにも生きていることを喜び、純粋に、本能的にお互いを確かめあっているんじゃないか。


「くそっ!くそっ!くそっ!」


もうやめてくれ。
これ以上、僕に見せないでくれ。

僕はうなだれて、右手に持ったスプレーを置いた。



―――そう、戦意喪失である。



僕には・・・倒せない・・・。
この戦いを終わらせることが・・・できない・・・!



なんてことはなく、すぐにコップの中に水を入れて、下水道に流しました。
そしてその後、洗面所周りと隙間に念入りにスプレーを撒きまくりました。


これが現実。


頻繁にクリックあると励みになります


↓こっちも優しくクリックよろしくです




アリ退治スプレー300mlアリ退治スプレー300ml
()
カンペハピオ

商品詳細を見る

| 駄文 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/599-ae55876b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

