日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 オニオンナイトはLv.99

日曜といえば買出し。
近所のスーパーへ行っちゃうよ!

一週間分の食材を籠に入れて、いざレジへ!

おっと、なんか創業祭してるよ。

なんか「ポイント貯めて商品券ゲットだぜ!」みたいなキャンペーンしてるみたい。


「現在、創業祭をやっておりまして、●●●カードをお配りしております!お持ちですか!?なければ無料でお作りいたします!」


夕方で混んでるにも関わらず、一人一人のお客さんに聞いている。
偉いね。がんばってるね!

そういえば僕もそのカード持ってなかったな。
せっかくだし貰おうかな。

そしてレジは僕の番。


「いらっしゃいませ~」


ピッピッピッ・・・


「●円になります」


僕はぴったり渡した。


「はい、ちょうどお預かりいたします。ありがとうございました~」


あれ?


キャンペーンのカードは?
もう無くなったのかな?

そして袋に食材をつめる僕。


「現在、創業祭をやっておりまして、●●●カードをお配りしております!お持ちですか!?なければ無料でお作りいたします!」


言っとる。
ちゃんと言っとるよ!

僕だけ・・・スルー!?

あ、ああ!
そうか。そういうことか。

あれだ。
そういえばそうだったじゃないか。
今までそんな経験たくさんしてきたじゃないか。

「なかったことにした」ってことか。

いやー、便利だよね。
なかったことにすれば全て解決だもんね。

実際あったことをなかったことにする。
実際いたことをいなかったことにする。


いやー便利だわ。
久しく忘れてたわ。

数年前は騙す、騙されるの毎日だったじゃないか。
最近、平和ボケしちゃってたのかな。
ははは・・・ははは・・・。


「どうしたんですか?大丈夫ですか?」


気がつくとオバチャンが僕にハンカチを差し出していた。


「えっ?えっ?なんですか?」

「いえ、その・・・泣いてらっしゃるから・・・」

「!!」


本当だ。
僕はいつのまにか涙を流していた。


「あ、ははは、違います。これ汗です。目から汗が・・・ははは、大丈夫ですよ。大丈夫ですから・・・」


僕は汗を拭うとすぐにスーパーから出た。

外はもう日が暮れていた。


「日が沈むのが、早くなったな・・・」


あれからもう10年―――。
全て良い思い出にして片付けたじゃないか。
そう、ケリはつけたんだ。

なぜ今になって・・・?


「おっと・・・」


段差に躓きそうになって、体制を少し崩した。


「こんな段差に躓くなんて・・・どうかしてる。今日は早く帰って飯食べて寝よう」

「あの・・・」


後ろから声をかけられた。


「これ、落としましたよ・・・タマネギ」

「え?ああ、すいません・・・ありがとうございま・・・」


僕は振り返って驚愕した・・・。
あの日々が、頭に流れ込んできた。


「お前・・・は・・・!!」


そして物語は再び、動き出さない・・・!!



頻繁にクリックあると励みになります


↓こっちも優しくクリックよろしくです



| 駄文 | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。
久々に来たんですが、ここは変わってなくて、嬉しかったです。

いえっ、変わり映えがしないとかっ、
そういう意味じゃなくて、
いつでも、そこにある我が家的な…

オニオンナイト…
思わず、涙しそうになっちゃいました…

がんばっ!!
私のカード貸してあげるからっ!!

| ば~むく~へん | 2009/09/22 10:11 | URL |

ば~むく~へんさん>

移り変わりの激しい世の中、人の心。
そんな中でも不変の心でいきたいと思ってます。
がんばります。

| まかない | 2009/09/26 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/607-055f21fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

