日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 広島旅行記③~宮島散策

【前回までのあらすじ】
朱色に染まった彼女の頬を眺めていると、社会がうねりだした。



kipu.jpg


君が落としたのは往復の切符だけど、
君の人生は片道切符しかないんだよ。
どこからか聞こえた声は、波打ち際の音に掻き消された。


そんな声が聞こえたら、頭がお花畑だと思います。

よし、次はあの中へ入ろうー!


yasiro.jpg


そこまで混んでいませんでしたが、ちゃっかり入場料が取られます。
「無料で参拝なんてさせてあげないんだからねっ!!」
って、入り口にいたツンデレ巫女さんに言われてしまいました。

まあ、嘘ですけどね。


naka.jpg


朱色。朱色。朱色。

あ、工事中!


koujityuu.jpg


あ!おみくじ!!


omikuji.jpg


くじなんか引きません!!


そしてテケテケと歩き、いつの間にか外へ出て進んでいくと大願寺があったり、龍神が奉られていたり、猿回ししてたり、九本松があったりしました。

そして人気の無い路地裏へ入り、タバコ屋を発見。

tabako.jpg


人口も少ないし、田舎だから…もしかしたらタバコ自販機、タスポになってないんじゃないかなー?と期待をしてみると


tasupo.jpg


裏切られた!


tasu2.jpg


また裏切られた!


信用してみたら裏切り。
よくあることですよね。

「あ~、彼氏ほしいな~」と言っていたから、「そうか今いないのかチャンス!」と思ったら、すでに彼氏がいたという裏切り。
彼女だと思っていたら実は保険で、本命がいた!という裏切り。
長年のラブコールに応えたら、やっぱり合わないと裏切り。


怖いよね、裏切り。
でもタスポに裏切られても僕、泣かなかったよ。
だってそれは良い裏切りだったから・・・。


そんな裏切りも乗り越え、進むと見えてきたのが商店街。
ローマ字で書くと、SHOU★TEN★GAI★


shouten.jpg

なるほど、ここでお土産を買うのですね。


!?


あ、あれは・・・あげまん!?
いや・・・!
あげもみじ!?だと!?

agemomi.jpg


い、一体・・・どういうことだってばよ・・・!


  ゴクリ・・・



期待を持たせつつ、そんなたいしたことない次回へ続く。


あげあげもみもみ






| 広島・姫路 | 19:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのっ・・・。

往復の切符、『小人』のですけど(爆)。
あの、何か気分がいまいち・・・。

| くりっと | 2009/10/16 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/614-17c1468d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

