日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 広島旅行記⑥~潮が・・・

【前回までのあらすじ】
広島にきたらお好み焼き。僕は親しみを込めて「このみたん」と呼んだ。テニ●リの作者のことじゃないよ。



9月某日、ホテル前・・・。


yoru_20091021202415.jpg


ホテルを出ると、そこは夜だった・・・。

と思ったら、


asa.jpg


新しい朝がきた。


2日目の始まりです。


さくさくいきたいと思います。

僕らはホテルを後にし、電車に揺られて移動する。
そして着いた場所はここ!

miyajima.jpg


宮島口前!!
・・・あれ?


ここから船に乗って、宮島へと渡ります。
・・・うん、渡ります。

sankaifune.jpg


船は3階あるんだぜ・・・!!
わー…い?

向こう側に見えるのは2階建ての船。


mukou2kai.jpg


なんかちょっと豪華な気分。
3階だと眺めが違うね!
…うん、違うよ。


あ、島が見えてきた。
あれが宮島か。


mietekita.jpg


それにしてもまだ午前中だというのに人が多い。
みんな暇人なんだな。


langei.jpg


歓迎 宮島。


なんだろうこのデジャヴ。
ここにくるのは学生時代の修学旅行以来のはずなのに・・・



それもそのはず、昨日来てたんだから。


というわけで、まさかの2日連続の宮島散策。


昨日きたときには潮が引いていた。
ならば、潮で満ちたところを見てみたい!!
そして僕の心の海原も満たしたい!!

という概念の元、再来したわけです。
なので今日は満ちてます。潮。

そして今日も鹿たちが出迎えてくれる。


sikadesura.jpg


鹿ですらイチャイチャしているというのにお前らときたら・・・


という台詞がどこからか聞こえそうで聞こえませんが、広場にいる鹿とは昨日戯れたので、今日はスイスイと進む。

しかし潮の量がほんと増えるんだな・・・。
僕の給料は増えないってのに・・・。


前日
batan.jpg


本日
batan2.jpg


うん、明らかに潮が満ちている。

そういえば前日にいたリア充カップルさん達も


ria.jpg


海の藻屑と消えていました。


ria2.jpg


すごいね、自然。

そんなスゴさにあやかって、次回へ続きます。


潮を満たしても心は満たぬ






| 広島・姫路 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/617-ae092dd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

