日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 広島旅行記⑨~錦帯橋を舐めるように見る

【前回までのあらすじ】
100種類ソフトクリームに「なん…だと…!?」



100種類もあるというソフトクリーム店。
一体、メニューは・・・!?


100.jpg


ハバネロ!?
にんにく!?
カレー!?
わさび!?
お茶漬け!?


たくさんあればいいってもんじゃないだろ!


と思わず言ってしまいたくなる味たち。
いや、もしかしてこれはこれで美味しいのかもしれません。

勇気がない僕は食べませんでしたが。


観光案内地図が置いてありました。


kannkouannnai.jpg


ふむふむ、なるほど。
特に見るものはないかな。


ということでブラブラ。


namikimiti.jpg


ぶらぶら。


nodoka.jpg


ぶらぶら。


何かを見つめる子供。
その先にはバラのないバラ園。


bara.jpg


「こういう長閑なところもいいもんだな。都会にいるとビルばっかりでいけねえ。こういう気持ちって大切なんだな」


って思っているのか分かりませんが、子供が黄昏てました。
この齢で一人旅とは、かなりですね。

しばらく歩いているとこんな看板が目に留まる。


sinkannkaku.jpg


新感覚カフェ・雑貨!!!


何が新感覚なのか、あえて書きませんが、特に新感覚ではなかったです。



ふと山の方を振り返ると


yamanoueni.jpg


城が!

あそこにはロープウェイで行くみたいですね。


って、おい!!
佐々木!!
何してるんだよ、こんなところで!


sasakisan.jpg


どうやら、佐々木小次郎の所縁ある土地らしいです。

って、馬鹿やろう!!!


bakaisi.jpg


と言わんばかりの馬鹿石の店。


今度は橋の下に降りてみる事にしました。


hasinosita.jpg


おお~!
こいつはすごい。
思わず見とれてしまう作り。


hasinosita2.jpg


1本も釘を使わずに作ってあるとか・・・。
え?マジで?
すごいね人間。


ん?


何かあるな・・・。


botan.jpg


こ、これは・・・!!


botan2.jpg


一瞬で橋を破壊することができるという隠しスイッチ・・・!?


なわけはなく、来た方向へ橋を渡り、錦帯橋を後にしました。

ちなみに夜はライトアップされるらしい。


raitoup.jpg


みなさんの通行料が電気代になります。

バスに乗り、駅に着き・・・


daimyou.jpg


錦帯橋の模型を見て、電車に乗って広島駅まで。

そしてそこから次の目的地へと、新幹線に揺られていきます。


というわけで、続きます。
次が10回目です。
全然コンパクトにまとめきれていません。


クリックしてもらえると嬉しいす






| 旅行 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/620-9cf1012e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

